ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

うっとりするメープルの香りとくるみの食感が楽しめる!玄米ブランメープルくるみ

f:id:marumohu:20180406154203j:plain

最近シリアルにはまっていて、数カ月間毎日食べています!

有難いことに知人からアサヒの玄米ブランメープルくるみ

頂いたのでこれから食べようと思います!

 

開封前

f:id:marumohu:20180406154231j:plain

1袋で1/3日分のカルシウム、鉄、ビタミン10種が取れて

さらに食物繊維がたっぷりと良い事尽くし!

ただ、シリアル系は砂糖も多く含まれていることがあるので

糖分も大量摂取してしまう可能性もあるので食べ過ぎは注意。

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180406154227j:plain

1袋3枚入りで5袋。

個別包装なので湿気の心配は無く安心!

板状になっているのでお皿に出す必要も無く、

食器やスプーンなども使わず食べれるので洗い物不要!

毎日洗い物していると1つでも洗うものが減るだけでも嬉しい。

 

f:id:marumohu:20180406154207j:plain

うっとりするような甘いメープルの香り♪

ちゃんとしたメープルシロップを使っているだけのことはある!

 

実食!

f:id:marumohu:20180406154217j:plain

表面はやや硬めですが、噛みだすとほどよい硬さと感じて

良い歯応え、食べ応えがあります。

噛むほどにメープル味が強くなって最高!

さらに、くるみの食感がアクセントになっていて凄く良い。

 

シリアルは牛乳やヨーグルトとの相性が抜群なので

自家製のヨーグルトにつけて食べてみると・・・

f:id:marumohu:20180406155722j:plain

言うまでもなく、美味しい!

意志を制御しないと、無限に食べてしまいそうになる。

 

自家製ヨーグルトについては、別記事にて更新予定です!

ガセリ、R-1、プロビオなどで作ってそれぞれ甘味、酸味が違って面白い!

 

まとめ

噛めば噛むほどメープルの甘味が引き出されて美味しい!

くるみの食感も良く、毎日食べれるクオリティです。

 

今回はヨーグルトで食べて、予想通りの美味しさで大満足!

玄米ブラン自体が甘いので市販のヨーグルトの場合

プレーンタイプをオススメします。

 

食べているとなんとなく1本満足バーを思い出したけど

同じアサヒが作っているからか似ている部分を感じました。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180406154222j:plain

こういう円グラフって重ねて、「こんなにも栄養が摂れる!」って

表示が多いのに分けているのは珍しいですね。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク