ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「金ちゃんぶっかけ明太クリーム」の感想

f:id:marumohu:20200704152849j:plain

公開日:2020年7月9日

更新日:2020年7月9日

 

こんにちは!

徳島製粉「金ちゃんぶっかけ明太クリーム」の感想です♪

 

3月15日以来の久々の麺レビュー!

パッケージイラストが美味しそうに見えたので買ってみました。

実物とは違うんだろうなぁって思っても第一印象が良いとプラス!!

 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘みのある醤油とたらこ風味のクリーミーなつゆ

f:id:marumohu:20200704152853j:plain

最近あんまり見ない生めんタイプのうどん。

味付けは甘い醤油とたらこクリーム風味のつゆになってるみたい。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200704152831j:plain

作り方はお湯入れて、流して小袋のつゆとふりかけをかけるだけです。

小袋の写真は取り忘れました…

 

f:id:marumohu:20200704152835j:plain

生麺をカップにダイブさせてー

 

お湯で2分温めたがこちら。

f:id:marumohu:20200704152838j:plain

1パック30円ぐらいで買えるうどん麺よりちょい少ない。

 

f:id:marumohu:20200704152841j:plain

つゆとふりかけをかけたら完成!

いただきます!

レビュー:ピリ辛!たらこ味が濃くて美味しい

f:id:marumohu:20200704152845j:plain

たらこがピリ辛で美味しいです。

想像より味が濃くて良い感じ。

この手のカップうどんは味が薄くてパンチ力が足りないのが多いけど、しっかりとした味付けで満足感高め。

明太クリームらしいですが、クリーム感はゼロ!!

オイル系のスパ王たらこ味と同じと思って問題無し。

具材は乾燥ネギが多めに入ってて良いアクセントになってます。

味は良いんだけどうどんの量がけっこう少ない…小腹を満たす程度。

 

「金ちゃんぶっかけ明太クリーム」のまとめ

・たらこが濃くてピリ辛

・クリーム感はゼロ

・量が少ない

 

商品情報

発売日:2020年3月2日

定価 :145円

内容量:168g(めん150g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200704152823j:plain

f:id:marumohu:20200704152827j:plain

☆豆知識~金ちゃんの金の由来~☆

徳島製粉の自社小麦粉ブランド「金鶴」を使っているから。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク