ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

バターの魅力MAX!シンプルで美味しい「バタークッキーミニ」の感想

f:id:marumohu:20190107010629j:plain

更新日:2019年1月10日

最近クッキーばかり食べているぽんたんです!

イトウ製菓の「バタークッキーミニ」の感想です♪

 

たぶん初めて買ったクッキー。

凄くシンプルなパッケージ。

でも、こういうのって想像以上に美味しかったりする。

69円の値段に惹かれて持ってみると、ずっしりと重量があったので即買い!

バター以外にチョコチップもあったので、まとめ買い!

f:id:marumohu:20190107010643j:plain

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バターをふんだんに使ったミニサイズクッキー

f:id:marumohu:20190107010636j:plain

バターが主役のミニサイズクッキー。

バター4.4%ってけっこう多い!

バタークッキーと言いつつバター1%未満でショートニングやマーガリンが多い事がたまにある…

ミスターイトウのお菓子は派手さこそはないものの、一番重要味はかなり美味しい記憶があります。

 以前紹介した「ラングリー」も美味しく、クオリティが高かった。

okashi-marumohu.hatenablog.com

f:id:marumohu:20190107010640j:plain

超シンプルなバタークッキー!

豊かなバターの香りが良い~

全部で17枚入ってました!思ったより数多くて嬉しい!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バター魅力MAX!サックサクで美味しい!

f:id:marumohu:20190107010626j:plain

バターが濃いシンプルなクッキーで美味しい!

とにかくバター!バターを味わうクッキーです!

バター以外に言う事無いぐらいバターです(笑)

普通のクッキーよりサックサク!

サクサククッキーを売りしているクッキーよりサクサクしている!

ミニサイズのクッキーなので一口サイズで食べやすいのも良いです。

「バタークッキーミニ」のまとめ

・バターの美味しさを味わうクッキー

・サックサクで手が止まらない

・一口サイズで食べやすい

 

パッケージ、見た目、商品名全てがシンプルで無駄が無く、味はバター一筋!

バターの魅力を存分に味わえてとても美味しかったです!絶対リピート!

 

調べてみるとネットで高評価のクッキーらしく納得できる!

チョコチップにも期待!

商品情報

発売日:不明

定価 :100円前後(69円で購入)

内容量:81g(17枚入り)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190107010633j:plain

☆豆知識~昔のバターの意外な使い方~☆

10世紀頃のスコットランドでは羊にバターを塗って毛の品質をアップさせたいたようです。

現在ではもちろんそのような使い方をしていないし、効果があまりなかったとも言われたりもしています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク