ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

美味しいけどカプリコじゃない!「カプリコのあたま<星型のミルク味>」の感想

f:id:marumohu:20181107163407j:plain

更新日:2018年11月7日

グリコのカプリコのあたま<星型のミルク味>」の感想です♪

 

カプリコのあたまとは

カプリコのあたま部分のチョコだけのお菓子!

カプリコの本体とも言えるあたま部分だけを存分に味わえる商品で

第一弾はハート型のいちご味で

今回紹介する第二弾は星型のミルク味です。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:カプリコのあたまだけをひたすら食べれる!

f:id:marumohu:20181107163400j:plain

ふんわりと空気をたくさん含んだような食感のカプリコのあたまを星型のみるく味にしたお菓子!

コーンも美味しいけど、チョコだけをひたすら食べれるのは嬉しい。

 f:id:marumohu:20181107163404j:plain

ミルネちゃんと言う謎のキャラ曰く、カプリコ占いができるみたいです。

 ちょっと不気味なキャラに見える(笑)

 f:id:marumohu:20181107163356j:plain

全部で12粒。

水色の容器に白い星が綺麗~☆

星の裏側に「ミルネちゃん」がいたら良いみたいなので適当に出していこうと思って

裏側押し出そうとトレイをひっくり返したところ…

 

f:id:marumohu:20181107163346j:plain

全部見えちゃった!!

見えて良いの?こういうものなのかな?

1個ずつ出して、「いなかった!」「いた!」とか楽しむものだと思ってました。

一番残念な小吉でしたが、気にせず出していきますー

 

f:id:marumohu:20181107163411j:plain

裏側から見えていたミルネちゃんはほぼ見えません…

下から押し出すように出すので、トレイがぼこってなって見にくいです…

裏側から見るで正解かもしれません。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:とろけるホワイトミルクチョコ味で美味しい!

f:id:marumohu:20181107163415j:plain

美味しいけどカプリコのあたま…?

ホワイトミルクチョコ味でとろけるような口どけ感があって美味しいのですが

カプリコらしい、ふわっと感があまりありません。

カプリコと言えば、チョコの中に気泡がたくさん入った独特の食感が特徴なのに気泡がほとんどなく、普通のとろけるチョコです。 

味も大事だけど、最大の特徴である気泡を一番再現すべきだと思います。

ホワイトミルクチョコ味で美味しい!!
でも、カプリコじゃない!

カプリコのあたま<星型のミルク味>」のまとめ

カプリコのあたまだけを食べれる夢のようなお菓子ですが

一番重要だと思っている気泡による食感が無く、残念でした。

味はチョコの中でもかなり美味しい方なのに惜しい!

味の評価は☆4か☆4.5ですが再現度が低いので☆3とします…

 

1個は小さいけど12粒入っているので、量はそこそこ多く感じます。

ダースチョコと同じ粒数で大きさも同じぐらいです。

150円とか200円とかするチョコが多い中

税を抜けば100円で買えるチョコなので買いやすいです!

 

商品情報

発売日:2018年10月2日

定価 :108円(税込)

内容量:12粒(30g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181107163353j:plain

☆豆知識~おみくじの順番~☆

一般的なおみくじの順番は

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

場所によっては種類が違って

伏見稲荷大社はなんと17種類もあります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク