ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

最高峰の甘さ!「キャラメルコーンモンブラン味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180421145849j:plain

東ハトキャラメルコーンモンブラン味」のレビュー・感想です♪

 

【期間限定】の言葉に弱い日本人。

 

ぽんたんもその中の一人です。

 

大好きなキャラメルコーンの【期間限定】商品があったので迷わず購入。

ダイソーで108円(税込)で売っていました!

ダイソーは意外とお菓子コーナーが充実していて見るだけでも楽しいですよ! 

 

衝撃の事実「秋限定商品」

f:id:marumohu:20180421145909j:plain

裏面を見ると・・・

「期間限定、秋の味覚のモンブラン味!今しか会えないおいしさですよ」って・・・

 

ぽんたんは真逆の季節

「春に出会いました!!!」

 

詳しく調べると、秋限定商品だったと事がわかりました!

4月中旬にモンブラン味が期間限定って何か違和感あったんですよ・・・

 

テンションが下がってしまう事実を知ってしまいましたが

今年も売られる可能性を信じて、しっかりとレビュー・感想は書きます!

東ハトさんお願いします!

 

モンブランの香り爆発

f:id:marumohu:20180421145902j:plain

開封した瞬間に

 

「うわ!すっげぇ!モンブラン!」

 

と普通のボリュームで言ってしまったけど、そのぐらいモンブランの香りがします。

思っていたより、モンブランの香りが強く驚きました!

さらに、キャラメルの香りも混ざっていて、たまらないです。

 

それでは頂きます!

 

最高峰に甘くて美味しい!

f:id:marumohu:20180421145857j:plain

美味しいです!

最高峰に甘い!

 

疲れた時に食べたら一気に回復しそうな甘さ!

ここまで甘いと甘ったるさで途中で休憩したくなるけど

後味には甘さがそこまで残らないので手が止まりません

モンブランとキャラメルの味が半々ぐらいで、程よいバランスに仕上がっています。

キャラメルコーンの特徴「カリフワ」食感も手が止まらない嬉しい理由になっています。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180421145854j:plain

モンブランとキャラメルの組み合わせがとても美味しかったです!!

お菓子の中で甘さが上位レベルなので、甘党には最高です!

 

問題なのは秋限定商品で売っていない可能性が高いこと・・・

 

ダイソーには売っていました。(4月中旬購入)

 

どこにも無かったらすみません・・・

 

また食べたいし今年の秋に売られることを願います!!

 

☆豆知識~モンブラン~☆

アルプス山脈モンブランをイメージして作られたケーキ。

フランスが発祥だと思っていたのですが、

フランスかイタリアかわからないそうです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180421145905j:plain

モンブラン味でキャラメルコーン記事が4つになりました。

手元にあと1つ別の味があるので、数日後公開予定です!

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。