ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「キャラメルコーン 和栗モンブラン味」は栗の甘さとキャラメルの甘さが絶妙!

 

f:id:marumohu:20190816222755j:plain

公開日:2019年8月16日

更新日:2019年8月16日

 

こんにちは!

東ハトキャラメルコーン 和栗モンブラン味」の感想です♪

 

8月12日に発売された新商品! 

去年はモンブラン味のキャラメルコーンが発売されていて、今年は「和栗」のモンブランにリニューアル!

okashi-marumohu.hatenablog.com

めちゃくちゃ甘くて、美味しかった記憶!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:秋季限定の和栗と生クリームのハーモニーが味わえる

f:id:marumohu:20190816222736j:plain

秋の味覚、和栗を使用したキャラメルコーンの秋季限定フレーバー。生クリームを加えて、上品でまろやかな味わいに仕上げました。

秋季限定??

真夏の8月に発売されてて違和感しか無い!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190816222747j:plain

甘~いモンブランの香りがして美味しそう~

いただきます!

レビュー:栗の甘さとキャラメルの甘さが絶妙!

f:id:marumohu:20190816222752j:plain

甘い!めっちゃ甘い!

モンブランらしい栗の甘さとキャラメルコーンらしいキャラメル味が合わさって絶妙な甘さになっています。

キャラメルだけではけっこう甘ったるいけど、栗の甘さのおかげげ後味はすっきりとしていて、パクパク食べてしまえます。

今年から「和栗」にリニューアルされましたが、正直言って何が変わったかわかりません。

 

キャラメルコーン 和栗モンブラン」のまとめ

・栗の甘さと、キャラメルの甘さが美味しい

・甘ったるく無くて食べやすい

・去年のモンブラン味と差がわからない

 

甘いキャラメルコーンの中でも、とびきり甘いキャラメルコーン

モンブランの味もしっかりとして美味しかったです。

秋季限定なので終売は10月末ぐらいだと思います。

 

商品情報

発売日:2019年8月12日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:77g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190816222743j:plain

f:id:marumohu:20190816222739j:plain

☆豆知識~栗は古くから食べられている~☆

栗は縄文時代、もしくは縄文時代より前から食べられている食材。

縄文時代の遺跡から炭化された栗が発見されたようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク