ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

抹茶好きも満足する濃さ!「キャラメルコーン濃い抹茶味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180427153746j:plain

東ハトキャラメルコーン濃い抹茶味」のレビュー・感想です♪

 

キャラメルコーンシリーズ第5弾!!

このサイト「ぐるめも」に最も登場しているお菓子です!

 

4月17日に記事にした「抹茶ミルク味」は美味しかったけど抹茶味が薄かったので

「濃い抹茶味」にめちゃくちゃ期待してます!!

 

まさかのBIGサイズ

f:id:marumohu:20180427153737j:plain

濃い抹茶と言うだけあってパッケージの色が抹茶そのもの。

茶碗や茶葉のデザインもあり、和を全面から感じることができます。

 

f:id:marumohu:20180427153730j:plain

裏面の文字を読んでいくと

「通常のキャラメルコーンの3倍の大きさです。」

「え?3倍?」

3倍のBIGサイズバージョンのキャラメルコーンとここで気づく・・・

 

パッケージの表側に「BIG!」とか「3倍!」と書いてほしい!

原寸サイズって書くとかでも良い。

BIGサイズはインパクトあるからアピールポイント!

裏側まで入念に読んで買う人は少ないと思います。

 

求めていた抹茶の香り♪

f:id:marumohu:20180427153725j:plain

抹茶の香りだー!!

ぽんたんが求めていた抹茶の香り♪

自然と心が落ち着きます。

抹茶8:キャラメル2ぐらいのバランスで、キャラメルの香りもします。

 

先ほど知った通りBIGサイズでカールぐらいの大きさです。

比較するキャラメルコーンはなくてすみません・・・

 

それでは頂きます!

 

抹茶好きも満足する濃い抹茶

f:id:marumohu:20180427153720j:plain

抹茶がとても濃くて美味しい!

日本に生まれて良かったー!!

抹茶とキャラメルの相性が想像以上に良いです!

控えめな甘さの抹茶が甘みの強いキャラメルで消えると思ったのですが

抹茶の方が存在感が強いです!

後味に残るのも抹茶で、口の中が抹茶を飲んだようなさっぱり感があります。

 

BIGサイズでも外はカリカリ、中はフワフワで

キャラメルコーンの特徴残しつつ、食べごたえがあるサイズに仕上がっています!

 

まとめ

抹茶味が濃くて大満足でした!

抹茶好きも満足できるお菓子だと思います。

特に香りが抹茶そのもので、目をつぶっていたらお菓子とは思えないレベルです。

粉よりお茶にした時の透明感ある香りに近い。

 

 

☆豆知識~抹茶の歴史~☆

抹茶の歴史は古く10世紀頃の中国の文献に残っていて

この頃は緑色ではなく茶色の抹茶だったようです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180427153733j:plain

これも最近よく登場しているダイソーで買いました!

期間限定商品が時期を過ぎても売っていて嬉しいです。

ダイソーのお菓子売り場の良さについて記事にまとめたいと思ってます。

GW中にまとめようかな。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。