ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】美味しくない…「キャラメルコーンチョコミント味」の感想

f:id:marumohu:20180810172531j:plain

東ハトキャラメルコーンチョコミント味」の感想です♪

 

6月4日から発売されている【期間限定】のキャラメルコーン

味はチョコミント味!

 

今年はチョコミント味がブームになっているみたいですが

ぽんたんは今年初!どころではなく、

チョコミント味を食べた記憶がほとんどありません…

 

ミントは歯磨き粉味とも聞くのでやや不安はあるけど

大好きなキャラメルコーンなので美味しいはず!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:夏にピッタリのチョコミント味!

f:id:marumohu:20180810172535j:plain

爽やかなミントカラーのパッケージ。

店頭でかなり目立っていました!

 

f:id:marumohu:20180810172543j:plain

説明文を見ると

すぅーっとスッキリして清涼感あるのがわかりました!

キャラメルとチョコとミントの相性が気になる!

 

f:id:marumohu:20180810172547j:plain

ミントの爽やかな香り♪

香りはミント8:チョコ2ぐらいのバランスです。

写真ではミントカラーは薄いけど、現物はけっこうミントの色をしています!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ミント風味の味が薄いキャラメルコーン

f:id:marumohu:20180810172550j:plain

うーん…微妙です。

すぅーってするし爽やかな味はするけど弱めでミント風味ぐらい。

問題はベースのキャラメルコーンの味が薄くて、イマイチなところ。

キャラメルも薄いし、チョコもほとんど感じられません。

最初から最後まで味がぼやけていてよくわかりませんでした…

正直、美味しくないです…
開発担当の人は美味しいと思ったのかな?

キャラメルコーンチョコミント味」のまとめ

ミントの香り、味はしたけど、他がダメでした…

全体的にはまとまりがなく中途半端で

キャラメルコーンの良さが無くなっていると思いました。

 

チョコミント味のお菓子を食べてないので比較できませんが

ミントは弱いと感じました

 

キャラメルコーンが好きな方やミント好きな方にも

おすすめできないです… 

 

この商品について調べると

けっこうな人が幼虫に見えるとの意見が多かったです。

ミント緑っぽい色で、チョコが柄になっているし形も似ている…

 

定価は122円だけど100円均一で買ったので108円でした。

でも、セールで78円とかになっていても買わないです。

今まで食べたキャラメルコーンで一番微妙でした…

 

キャラメルコーンの記事一覧です!

ぽんたんは濃い抹茶味が好き!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180810172539j:plain

☆豆知識~ミントの繁殖力は危険~☆

爽やかですぅーっとするミントですが

繁殖力が尋常ではなく、

種からだけでもすごい繁殖なのに、地下茎からの繁殖力も異常!

地面から出ている部分をちぎっても

ほとんどの場合は何事も無かったように復活します。

庭に直まきすると一般人では駆除が大変難しいので

業者を呼ぶハメになる可能性が高いので注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク