ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】ハマる美味しさ!「キャラメルコーン焼きいも味」の感想

f:id:marumohu:20181020234346j:plain

更新日:2018年10月21日

8月13日から発売されている東ハトキャラメルコーン焼きいも味」の感想です♪

 

キャラメルコーン9種類目の紹介!

ちょっと久々にダイソーに行ってみたらありました!

キャラメルコーン大好きなので新しいのを見るととりあえず買ってしまう(笑)

キャラメルコーンは味よし、量よし、コスパよしの3拍子が揃ったお菓子!

たまに、キャラメルコーンチョコミント味のような例外もありますが、ほとんどが3拍子揃ってます!

 

今回は秋らしい焼いも味♪

さつまいも味じゃなくて、焼きいも味ってところがいいですね。

焼いた香ばしさがうまく表現されているかが気になります。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘さの極み”安納芋”を使ったキャラメルコーン

 f:id:marumohu:20181020234349j:plain

使っているさつまいもが、さつまいもの中で最も甘い品種の安納芋!

普通のさつまいもより、高級品でお菓子に使われるのは数%の事が多いですが

このキャラメルコーンは100%安納芋!!

さすが東ハト!!

激甘の安納芋とキャラメルコーンの甘さで究極の甘さになっていそうです!

 

f:id:marumohu:20181020234359j:plain

見た目はカールうすあじのような、素材そのままの色で

焼きいもの匂いがふわっと香ります♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:焼きいも感は薄いけど、気づけばハマっている!

 f:id:marumohu:20181020234402j:plain

焼きいも風キャラメルコーンです!

焼きいも味は濃くも無く、薄くもなく丁度良いと言えば丁度良いのかも。

香ばしさをちょっと感じるので、たしかに焼きいも味!!

美味しいんだけど

安納芋の甘さを知っているぽんたん的にはやや物足りなさを感じます。

焼きいも3:キャラメルコーン7ぐらいの味のバランスです。

と言いつつも、次々食べているのでハマる美味しさなのは間違いないです。

焼きいも感が薄く感じるけど、キャラメルとの相性は良くて美味しいです!!

キャラメルコーン焼きいも味」のまとめ

焼きいもの甘さ、香ばしさが表現されたキャラメルコーンで美味しかったです!

贅沢を言うなら、安納芋らしいねっとりした甘味があったらさらによかったけど

100円ぐらいのお菓子としては十分なクオリティと美味しさだと思います!

 

ぽんたん的にはもっと焼きいもを強くしてほしいと思ったけど

考えてみたらこれ以上甘くすると、甘すぎるキャラメルコーンになってくどいかも…

でも、物足りなさもある…

うーん…難しい…

人それぞれ好みがあるし、どの程度に甘さにするか開発する人たちは本当に大変そうです。

 

商品情報

発売日:2018年8月13日

定価 :122円(税込)

内容量:77g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

 最近発売して美味しかったキャラメルコーンはこちら↓

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

 f:id:marumohu:20181020234355j:plain

☆豆知識~さつまいもの保存方法~☆

寒さに弱いので冷蔵庫はNG。

暑さにも弱いので、新聞紙に包んで日の当たらないとこがベスト。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク