ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】キャラメルコーン ラムネ味」はラムネが強烈だが正直あまり美味しくない。

f:id:marumohu:20190606174836j:plain

公開日:2019年6月6日

更新日:2019年6月13日

 

こんにちは!

東ハトキャラメルコーン ラムネ味」の感想です♪

 

キャラメルコーンとラムネが合うとは思えない!

けど、キャラメルコーンファンとして購入!

甘い系のキャラメルコーンは美味しいけど、甘い系以外はあまり美味しくないイメージ。

チョコミント味はミント嫌いじゃないけど、単純に美味しくなくて完食できませんでした…

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:しゅわしゅわ弾ける夏限定のキャラメルコーン

f:id:marumohu:20190606174850j:plain

キャラメルコーンがシュワシュワって想像ができない…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190606174854j:plain

ラムネのしゅわっとした爽やかな香り!

ラムネの玉を押しこんだときに最初に香るやつです。

ラムネは好きだけど甘いキャラメルコーンと合うのかな? 

いただきます!

レビュー:ラムネが強烈!でもあんまり美味しくない…

f:id:marumohu:20190606174858j:plain

おぉー凄い!!

口に入れた瞬間しゅしゅわしたラムネが弾ける!

けっこう強烈でビックリした!

お菓子のラムネを粉末状にして、それをコーティングしているような味です。

強烈なラムネは1~2秒で消えて、飲むラムネを飲んだ後の甘さが口に残ってラムネ感は凄く高くて徐々にキャラメルコーンらしい甘さが勝っていきます。

美味しいか不味いかで言えば美味しい。

でも、普通のキャラメルコーンで良いです(笑)

 

キャラメルコーン ラムネ味」のまとめ

・ラムネの再現度高い

キャラメルコーンと合っているとは思えない

 

想像以上にラムネの再現度が高くて、強烈でビックリしました。

最初の方に書いたチョコミントと比べると、確実にこちらの方が美味しいし完食できるキャラメルコーン

でもリピートはしません…セールで激安59円になってもしません。

最初の何個は強烈なラムネが面白いけど、飽きました。

不味いお菓子では無いし、ラムネ大好きな人にとってはもしかしたら最高のお菓子かも。

6/17追記

食べ続けたら何故かハマってきて、また食べたくなってきました…

癖になる味ってやつかもしれないです。

でも、キャラメルコーンではないです。

 

商品情報

発売日:2019年6月3日

定価 :130円前後(88円で購入)

内容量:77g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 
やっぱり普通のキャラメルコーンが最強!

okashi-marumohu.hatenablog.com

期間限定だったけど、焼きいも味はおすすめ!

毎年、秋に発売してほしい!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190606174846j:plain

f:id:marumohu:20190606174842j:plain

☆豆知識~ラムネは眠気覚ましに良い~☆

ラムネの成分の90%はブドウ糖で眠気覚ましにうってつけ!

カフェインよりも体への負担も少ない。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク