ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

とろ旨でおすすめ!「キャラメルコーンカカオ3種のまろやかチョコ味」の感想

f:id:marumohu:20180919165014j:plain

更新日:2018年9月19日

東ハトキャラメルコーンカカオ3種のまろやかチョコ味」の感想です♪

 

9月17日に発売されたばかりのキャラメルコーン

チョコ味のキャラメルコーンってこれまで何種類かあったけど

実は食べたことがありませんでした…

キャラメルコーンもチョコも好きなのにごめんなさい!

初のチョコ味!!
食べるのが楽しみです!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種のカカオを使った贅沢なまろやかチョコ味

f:id:marumohu:20180919165010j:plain

3種のカカオ(ガーナ産、ベネズエラ産、ドミニカ産)の

カカオマスブレンドしたチョコ味!

原材料を見るとカカオの割合はガーナ産が95%…!

ほとんどガーナ産(笑)

ベネズエラ産とドミニカ産は2%しか入ってません…

数%で味変わるのかな?

あと、キャラメルコーンに欠かせないローストピーナッツも入ってます♪

 

f:id:marumohu:20180919165018j:plain

キャラメルコーンがチョココーティングされてる!

匂いはチョコよりキャラメルコーン本来の匂いの方が強いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:まろやかなチョコ味でとろ旨食感♪

f:id:marumohu:20180919165006j:plain

見た目通りキャラメルコーンをチョココーティングした味だけど

キャラメルとチョコの相性抜群で美味しい!!

チョコはまろやかな甘さで、甘すぎることなく

キャラメルの甘さと良いバランスに調整されています。

食感はふんわりさくさくしてとろけて美味しいです。

とろけ具合が普通のキャラメルコーンより増しているように感じます!

普通が「さくさく ふわふわ とろとろぉ~」だったら

これは「さくさく ふわふわ とろぉ~」って感じで

1テンポとろけるのが早いです。

(相変わらずわかりにくい表現ですみません…)

まろやかチョコ味で美味しかった!
とろける食感がたまりません!

キャラメルコーンカカオ3種のまろやかチョコ味」のまとめ

まろやかなチョコ味とキャラメルとの相性が良くて美味しかったです!

とろける感が普通より増しているように感じられたのも良かったです。

キャラメルコーン好きにもおすすめできる美味しさでした!

 

3種のカカオ(95%ガーナ産)が使われているから

まろやかになっているのかはわかりませんが、

3種使っているからまろやかなチョコ味で美味しかった!

って思うことにします(笑)

 

定価122円。

発売を記念して9月17日から1か月間は内容量10%増量中!

10%増量中:85g

通常:77g

興味のある方は早めに買った方がお得です!

次はホワイトチョコのキャラメルコーンとか食べてみたいなぁ♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
その他キャラメルコーンの記事はこちらから見れますのでよかったらどうぞ!
 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180919165021j:plain

☆豆知識~世界で一番虫歯が少ない国は?~☆

カカオの生産地で

有名なガーナは世界で一番虫歯少ない国で

12歳の子供の平均虫歯本数は0.1本。

日本は平均2.0本なので1/20です。

理由は砂糖の摂取量が少ないからです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク