ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「シャルロッテ ドゥーブルショコラ ビスキュイ」の感想

f:id:marumohu:20180805004628j:plain

ロッテのシャルロッテ ドゥーブルショコラ ビスキュイ」です♪

 

シャルロッテシリーズはおしゃれで上品な美味しいお菓子なんだけど…

 

とにかく商品名が長くてカタカナで覚えにくい!

 

しかも、ビスキュイって何??ドゥーブルもわからない…

 

調べると、フランスではビスケットやクッキーのことをビスキュイって呼ぶらしく

ドゥーブルはフランス語で2倍とか2重って意味!

(クッキーは含まずビスケットだけをビスキュイと呼ぶ情報もあります)

 

ドゥーブルショコラ ビスキュイをぽんたんなりに訳すと

2層のチョコのビスケット!!
美味しそう!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ココアビスケットクランチ入りチョコレートの2層のチョコ♪

f:id:marumohu:20180805004649j:plain

フランスにちなんだ商品名だから、フランスの店っぽいイラスト♪

シャルロッテシリーズのフランボワーズには花が多くて

今回のビスキュイは看板がビスケットの形になっていたり

色替えだけじゃないイラストで見ていて面白いです!

 

f:id:marumohu:20180726165347j:plain

フランボワーズはこんなイラストでした!

 

f:id:marumohu:20180805004653j:plain

ビターチョコとココアビスケットクランチ入りチョコレートの2層のチョコ♪

クランチ入りってことは、サクサクしていそうで期待大!!

 f:id:marumohu:20180805004645j:plain

パッケージだけでなく、個別包装もオシャレ!

12枚入り。

 

f:id:marumohu:20180805004641j:plain

パッケージのイラストの一部を個別包装にしています。

左上だけ裏向きでビスケットのイラストが描かれています!

 

f:id:marumohu:20180805004637j:plain

絵柄が細かく、2層のチョコそれぞれが薄く2~3mmぐらいしか無いし

形も特殊で作るのに凄い技術が必要そうに思います。

絵柄は6種類あります♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:クランチ入りチョコの食感が心地よい♪

f:id:marumohu:20180805004633j:plain

クランチ入りチョコのクランチはかなり細かめで

シャリシャリとかショリショリしたような食感で心地よいです!

ビターチョコはなめらかに溶け

甘さと苦さのバランスが良くて美味しいです!

ココアの風味が強く感じました。

2層のチョコのクオリティが高く満足度が高いチョコです!

味も食感も一級品で大満足!
良いチョコ食べた感じがします!

シャルロッテ ドゥーブルショコラ ビスキュイ」のまとめ

クランチ入りチョコが新食感で食べていて楽しく

味のクオリティも高くて美味しいチョコで大満足でした!

 

定価250円と値が張りますが高いチョコって感じはします。

でも、やっぱり250円は高い…!

調べたら100円前後で買った人もいるようで

もし、100円前後で売っていたら即買いするチョコです!

何か頑張った時とかにご褒美に食べたいチョコ!

 

シャルロッテシリーズのフランボワーズも美味しかった!

フランボワーズ(ラズベリー)を使っているので

ビスキュイより酸っぱくて大人向けのチョコだと思います!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆(本当は☆4.5ぐらい)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180805141953j:plain

☆豆知識~ビスケットはラテン語!?~☆

ラテン語で「2度焼かれたパン」って意味で

パンを2度焼いたことが起源になって

ビスケットができたと言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク