ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【辛旨】「チキンラーメンポテトスナックアクマのキムラー」の感想

f:id:marumohu:20180809182045j:plain

更新日:2018年8月12日

8月6日に発売されたばかりの新商品!

湖池屋チキンラーメンポテトスナックアクマのキムラー」の感想です♪

 

チキンラーメンのお菓子ってだけでレアなのに

アクマのキムラー?という味になっているようです。

 

公式サイトに「アクマのキムラー」の説明がありました!

---------------------------------------------------------------

アクマのキムラーとは…

漫画家の谷口 菜津子先生がTwitterに投稿され

”アクマ級のおいしさ”として話題になった

キムチとチキンラーメンのやみつきレシピです。

---------------------------------------------------------------

元の「アクマのキムラー」を食べたこと無いけど

キムチとチキンラーメンは合いそうなので食べるのが楽しみです♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:キムチとチキンラーメンを合わせたアクマのキムラー

f:id:marumohu:20180809182049j:plain

パッケージのイメージ写真が超美味しそうで見てるだけでお腹が空いてきました。

卵を箸で「ぶにぃ~」ってしてるのがたまらないです!

 

f:id:marumohu:20180809182056j:plain

パッケージの裏に「アクマのキムラー」の説明が載っていました!

 

f:id:marumohu:20180809182104j:plain

キムチの辛~い香りがかなり強いです!

キムチだけ無く、卵黄やチキンラーメンも感じます。

湖池屋が作ってるからか、見た目は完全にカラムーチョ!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:キムチの旨味全開で辛旨!

f:id:marumohu:20180809182107j:plain

アクマ的に美味しい!!

冗談では無く、本当に美味しいです。

キムチの旨味が全開まで引き出されていて

そこに卵黄が加わって辛さをマイルドにしてくれて辛旨です!!

チキンラーメンの味はほぼ感じないけど、美味しいので気にしません!

辛さは、通常のカラムーチョぐらいなので、そこまで辛さは強くないです。

卵黄の味がするところが良い~♪
辛旨で大満足です!

チキンラーメンポテトスナックアクマのキムラー」のまとめ

「アクマのキムラー」の名に恥じない辛旨お菓子でした!

辛さが強くなく丁度良いので、どなたでもおすすめです!

ただ、チキンラーメンの味がしなかったので

チキンラーメンのキムチ味と言うよりも

カラムーチョのキムチ味って感じです!

 

袋がやや小さくしているので量が少ないように見えるけど

内容量は60gあるのでポテトスナック菓子として普通サイズ。

定価はオープン価格ですが、スーパーでは100円前後だと思います。

8月6日に発売されたばかりですが、

早くセールになっていて、ぽんたんは79円で買えました!

辛旨の表現が最も的確なお菓子!
リピートしよう!

同じ日に発売されたチキンラーメンポテトスナック

買っているので記事にする予定です。

こちらはキムチ味とか別味が無いタイプなので

チキンラーメンの味がしっかりしそうです!

 

8月11日に記事書きました!

お菓子としては美味しい!!

ですが、チキンラーメンの味はしなかったです…

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180809182100j:plain

☆豆知識~キムチの呼び名~☆

昭和後期に入るまで日本ではキムチの辛さ、臭いが合わず

キムチという名が浸透せずに「朝鮮漬」と呼ばれ、珍味と言われることも。

1975年に桃屋のキムチの素が日本人に合う味になったことで

爆発的に人気になってキムチの名が広まったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク