ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】超激辛!「シビれスティックカラムーチョ椒辣辛味噌」の感想

f:id:marumohu:20180727171607j:plain

湖池屋「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌の感想です♪

 

パッケージからし超辛そう!

正直ヤバそうな雰囲気すら感じます。

辛いのが食べたかったので、勢いで買ったけど大丈夫かな? 

 

恐怖と同時にワクワク感もあって辛い食べ物って魅力的ですね!

夏って暑いのに辛いのが食べたくなりますよね!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シビれ×辛みで新たな刺激の世界へ

f:id:marumohu:20180727171616j:plain

花椒によるシビれが最大の特徴!

新たな刺激の世界へと怖いことが書いてます…

味のベースは味噌らしく、刺激だけじゃなく

大事な旨みも忘れずあって、味も期待できそうです!

花椒は中国原産のスパイスでシビれるような辛さが特徴です!
麻婆豆腐によく使われます!

f:id:marumohu:20180727171611j:plain

新たな刺激の世界を表現した

椒辣辛味噌(ジャオラーシンミソ)という辛そうな漢字!

隣の麻婆豆腐のイラストとか赤を超えて赤黒い色になっていて恐ろしい…

 f:id:marumohu:20180727171624j:plain

花椒の爽やかでスパイシーな香りが強いです!

香りだけでこれは絶対に辛くて刺激的って断言できます!

 

それでは

新たな刺激の世界へ行ってきます!

 

レビュー:超激辛!シビれて痛いけど美味しい!

f:id:marumohu:20180727171627j:plain

ギャァーー!!!

超辛い!!!シビれる!!

相当辛いです!!暴君ハバネロよりも遥かに辛い!

辛いを超えて、痛いです…

辛さは速攻で感じるタイプで、汗がすぐ出てきました。

辛くて痛いのに味噌の旨味があって美味しいので

次々食べてしまう中毒性があります。

辛い!シビれる!痛い!でも、美味しかった!

「シビれスティックカラムーチョ椒辣辛味噌」のまとめ

本当に超辛かったです!!

ぐるめもで紹介した辛いお菓子の中で圧倒的に一番辛いです!

辛さと同時にくる花椒のシビれが強烈で

新たな刺激の世界へ行くことができました!

辛いだけでなく、美味しいのでどんどん食べてしまい

口の中が痛くなるので、大変なことになります(笑)

辛い物好きや刺激的な食べ物が好きな方におすすめします!

辛いのに弱い方は控えた方がいい辛さです…

 

コンビニは6月25日、スーパーは7月2日から販売しているので

激からお菓子に興味がある方は是非買ってみてください♪

定価は調べたけど、わからなかったけど180円~200円ぐらいだと思います。

スーパーではセールになっていて138円で買えました!

 

先日食べた「タイのカラムーチョ」より遥かに辛かった!

痛くならない辛さで食べやすくて、辛旨で癖になる美味しさでした! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

辛いのが食べたいって思っていたので大満足です!
口の中が痛いけど(笑)

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180727171620j:plain

☆豆知識~カラムーチョはスペイン語!?~☆

 カラムーチョのムーチョはスペイン語

「もっと」という意味。

カラはそのまま日本語で辛いなので

カラムーチョは「辛いのをもっと」という意味です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク