ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ニンニクたっぷりで辛旨!「台湾のカラムーチョホットチリ味」の感想

f:id:marumohu:20180701145140j:plain

更新日:2018年7月30日

湖池屋「台湾のカラムーチョホットチリ味」の感想です♪

 

コンビニでは6月18日、スーパーでは6月25日から発売されている

【世界のカラムーチョ】の台湾バージョンです♪

 

【世界のカラムーチョ】とは

世界で販売しているカラムーチョを再現したカラムーチョです。 

全部で3種類あって台湾、ベトナム、タイの3か国です。

 

どれが美味しいとかわからなかったので全部買いました!!

f:id:marumohu:20180701145146j:plain

 左から順に、台湾、ベトナム、タイです。

最初は台湾のカラムーチョの感想です!

 

気になる味は

ニンニクの旨味たっぷりで美味しかったです!

辛さは日本のカラムーチョとほぼ同じでした。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:ニンニクの旨味とすっきりとした甘さ

f:id:marumohu:20180701145150j:plain

台湾のカラムーチョの特徴は

唐辛子の辛さだけではなく、ニンニクの旨味があって

すっきりとした甘さがあるところ。

日本のカラムーチョよりは辛く

【世界のカラムーチョシリーズ】の中では一番下の辛さになっています。

 

f:id:marumohu:20180701145210j:plain

香りは日本の普通のカラムーチョです。

見た目もほぼ同じですが、少し赤い粉が多いように見えます!

偶然なのか1枚1枚が大きいです。

赤い粉がちょっと多いので、辛いのかな?

レビュー:ニンニクの旨味たっぷりで美味しい!

f:id:marumohu:20180701145215j:plain

日本のカラムーチョより美味しい!!

味のベースは日本と同じだけど、

そこにニンニクの旨味が足されています!

ニンニク独特の匂いは無いので、とても食べやすいです。

スッキリ感があるので口にニンニクの味が残ることもありません。

辛さの強さは日本と変わらないように思いますが

舌のヒリヒリ時間がちょっと長いです。

ニンニクの旨味が美味しいカラムーチョ♪
台湾最高!

「台湾のカラムーチョホットチリ味」のまとめ

台湾のカラムーチョ美味しかったです!

ニンニクの旨味が強いけど、後味スッキリなので食べやすく

辛さも日本とそんなに変わりません。

 

内容量が55gとちょっと少なくなっていますが

限定版なので許容できる範囲です。

昨日、感想を書いた「アツギリ贅沢ポテト濃厚サワークリームオニオン味」より

gは少ないけど、1枚が薄いので多く入っているように感じました。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

残り2種類の【世界のカラムーチョシリーズ】にも期待!!

日本<台湾(今回の記事)ベトナム<タイ

の順番に辛くなっていきます。

次はベトナムのカラムーチョの記事を書く予定です!

カラムーチョとニンニク好きにおすすめです!
ベトナムとタイのカラムーチョ楽しみ♪

 

エビの香り、味がとにかく凄くて、美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

世界のカラムーチョの中で一番辛かったです!

日本のカラムーチョの味に近くて、慣れ親しんだ味です!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

7月30日追記

台湾とタイのカラムーチョをリピート!

やっぱり台湾はニンニクの味が強くて美味しかったです!

また、リピートしたい♪

f:id:marumohu:20180730224652j:plain

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180701145154j:plain

☆豆知識~台湾のルール~☆

 台湾の地下鉄はとてもきれいで有名みたいですが

それは改札内の飲食が禁止されているから。

観光客でも4500円の罰金を科せられます。

薬はOKだけど、水もNGなので注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク