ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

辛旨で大満足!「タイのカラムーチョホットチリ味」の感想

f:id:marumohu:20180705163949j:plain

更新日:2018年7月30日

湖池屋「タイのカラムーチョホットチリ味」の感想です♪

 

【世界のカラムーチョ】第三弾!!

タイのカラムーチョです!

コンビニでは6月18日、スーパーでは6月25日から発売されています。

 

先にこれまで感想を書いた【世界のカラムーチョ】を紹介! 

 

第一弾は台湾でニンニクの旨味たっぷりで美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

第二弾はベトナムでエビの香りが爆発したような強さ!

エビが味が濃く美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

タイのカラムーチョはホットチリ味なので

日本や台湾と似ている味と予想!!

あと、相当辛いみたいなので楽しみです!

台湾、ベトナムどちもらも美味しかったので期待!
暴君ハバネロより辛いのかな?

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:香りが伝わる強烈な辛さ!

f:id:marumohu:20180705164005j:plain

ニンニクの旨味、際立つ辛さと酸味と、とにかく刺激的な味が特徴です。

中でも、辛さは台湾やベトナムより強くイラストからも辛さが伝わってきます!

楽しみだけど、辛さに強くはないので、ちょっと怖さもあります・・・

あらゆる刺激を味わえて美味しそう!!

f:id:marumohu:20180705164002j:plain

鼻がヒリヒリするぐらい強烈に辛い香りがします!

香りを何度かチェックしていたら、

食べてないのにおでこや頬が若干汗ばんできました!

日本のカラムーチョと比べるとポテチ自体が赤く、赤い粉もかなり多いです。

とてつもない辛さで食べれない・・・事を願って、頂きます!

 

レビュー:癖になる辛さが美味しい!

f:id:marumohu:20180705163953j:plain

口に入れた瞬間は

「あれ?辛くない?普通のカラムーチョだ。」

でしたが、数秒後には

「・・・辛っっ!」

後から辛さが一気にくるタイプでした!

確かに、台湾やベトナムより辛くて

暴君ハバネロと同じぐらいの辛さに感じました。

味自体は日本のカラムーチョと似ていてるので、慣れ親しんだ味です。

辛かった!!!!
でも、美味しいから手が止まらない!

「タイのカラムーチョホットチリ味」のまとめ

【世界のカラムーチョ】シリーズで一番辛くて刺激的でした!

香りだけで汗ばみ、食べると当然のように汗が出てきました。

 

辛いけど、辛さが得意ではないぽんたんでも

食べれないほど辛いとは思わなかったので

多くの人は食べれると思います。

 

内容量は台湾と同じく55g(日本の通常サイズが60g)

とちょっと少なくなっていますが

限定版なので許容できる範囲です。

 

3種類のカラムーチョを食べましたが

ざっくりまとめると

台湾は「ニンニクの旨味が強いカラムーチョ」

ベトナムは「エビの味・香りが強いスコーンみたいなカラムーチョ」

タイは「日本の慣れ親しんだカラムーチョの辛いバージョン」

って感じです!!

 

どれが一番おすすめ?美味しいの?

って聞かれると台湾です!!

ニンニクの旨味が強いのが決め手!

正直、好みもあるし、どれも美味しいので全部おすすめです!

 

記事冒頭に台湾、ベトナムの記事リンク張ってますが

再度張っておきます!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

期待していた辛さで満足!
世界のカラムーチョ全部美味しかったです!

7月30日追記

タイと台湾のカラムーチョをリピート!

辛すぎない辛さで手が止まりませんでした!

何度もリピートしたい!

f:id:marumohu:20180730224652j:plain

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180705163957j:plain

☆豆知識~タイのビール~☆

お店でビールを注文すると氷が入ってることが多い。

理由はアルコール度数が高く、氷で調整しているようです。

ビールは苦くて苦手です・・・
甘いカクテルがいいです・・・

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク