ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「チップスター柚子こしょう味」は無限柚子こしょう味!爽やかでちょいピリッと感が美味しい!

f:id:marumohu:20191223225741j:plain

公開日:2019年12月24日

更新日:2019年12月24日

 

こんにちは!

今日はヤマザキビスケットチップスター柚子こしょう味」の感想です♪

 

チップスターは1976年に生まれて今年で43周年。大先輩!お世話になっております。

チップスター先輩で見たこと無い柚子こしょう味が発売されたので買わせて頂きました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:爽やかな柚子の風味とピリッとした辛さが後引くチップスター

f:id:marumohu:20191223225744j:plain

大分県産柚子こしょう」を使用した和風チップスター!爽やかな柚子の風味と、ピリッとした辛さが後引くこだわりの一品です。

引用元:チップスター本体

柚子こしょう味って最近増えてきたような気がします。それか子供の頃は柚子こしょうに興味なくて覚えていないだけかもしれない。大人になってからは少々癖のある味が大好きで興味津々。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191223225802j:plain

あっ、いい~。柚子こしょうの爽やかな香りが鼻を突き抜けます。

いただきます! 

レビュー:無限柚子こしょう味!爽やかでちょいピリッと感が美味しい!

f:id:marumohu:20191223225738j:plain

柚子こしょう味オンリーで期待を超える美味しさ。

口に入れた瞬間、柚子こしょう。噛んでも柚子こしょう。後味も柚子こしょう。終わらない無限柚子こしょう味。

柚子こしょう好きにはたまらない柚子こしょう押しのチップスターです。 

爽やかさが目立っていて、こしょう(唐辛子)のピリッと感はちょいでとても食べやすくて、バリバリと食べちゃいます。

チップスターらしいサクサクとした食感やポテトのほぐれ感もしっかりとあって、チップスター好きも納得の一品です!

とにかく柚子こしょう味!爽やかでちょいピリッとして美味しい!

チップスター柚子こしょう」のまとめ

大分県産の柚子こしょうを使用

・最初から最後まで柚子こしょう味

・柚子こしょう好きの為のお菓子

 

柚子こしょうが主役で超目立っていたので、柚子こしょう味がするとひたすらお伝えしましたが、書き過ぎたような気もする。でも、そのぐらい柚子こしょう味がするんです。

柚子こしょう好きに是非食べて欲しい。公式サイトを見る限り、レギュラー商品と一緒に紹介されていたので通年商品の可能性が高く期間限定ではなさそうです。

 

商品情報

発売日:???

定価 :???(138円で購入)

内容量:115g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191223225754j:plain

f:id:marumohu:20191223225748j:plain

f:id:marumohu:20191223225758j:plain

☆豆知識~柚子は捨てるところがない~☆

皮、実、種全部使える凄い果物。

皮と実をジャムにするときに、種も一緒に煮込めばとろみをつける役割を果たします。

他には種を焼酎に入れて置けばとろみがつく。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク