ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「チロルご当地巡りブラックモンブラン」は半端ないザックザク食感でビター系チロル!

f:id:marumohu:20190426165055j:plain

公開日:2019年4月25日

更新日:2019年4月25日

 

こんにちは!

チロルの「チロルご当地巡りブラックモンブランの感想です♪

 

佐賀県竹下製菓から発売されているザクザク食感が特徴の「ブラックモンブラン」をテーマに作られてチロルチョコ

すみません…「ブラックモンブラン」知らないです…

大好きな「チョコバリ」に凄く似ている。

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:佐賀県生まれの「ブラックモンブラン」を再現したチロル!

f:id:marumohu:20190426165103j:plain

ブラックモンブラン」と同じクランチを使って、ピーナッツまで入っていて美味しそうです!

さすがに外側にクランチでは無いみたいですね。

 

f:id:marumohu:20190426165045j:plain

8個入り。

ブラックはチョコでわかるけど、なんでモンブラン何だろう…?

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190426165049j:plain

いただきます!

レビュー:クランチとピーナッツ半端ないザックザク食感でビター系チロル!

f:id:marumohu:20190426165052j:plain

ザックザク!とにかくひたすらザクザクで美味しい!

チョコ自体はビターまではいかないけどちょっと苦みがあります。

アイス系で甘いと思っていたので意外!

バニラアイスチョコは正直よくわからず…

ほんのりとピーナッツを感じるのは良い。

ブラックモンブラン」を食べたこと無いのでよくわかりませんが、似ている「チョコバリ」とは違う味で、ザックザクのピーナッツ風味ビターチョコって感じです。 

 

「チロルご当地巡りブラックモンブラン」のまとめ

・ザックザク!!

・チョコはちょっとビターで苦みあり

・ピーナッツ風味が美味しさをアップさせている

 

再現度わからないけど美味しかったです!

今思ったたけどブラックモンブランのブラックはブラックチョコレートだから苦いのかなぁ。(思い付きです…)

 

商品情報

発売日:2019年4月15日

定価 :130円

内容量:7個

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆(2.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

同じご当地シリーズのチロルもみじ饅頭!

チョコより饅頭に近い不思議で美味しいチロル!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190426165041j:plain

☆豆知識~佐賀県はのり消費量日本一~☆

年間1人当たり4600円ぐらいのりを食べているそうです。

2位の千葉県が3600円ぐらいなので大差!

海苔漁獲量も日本一。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク