ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

サックサク食感で美味しい!「チョコフレーククリスプボール」の感想

f:id:marumohu:20180925153952j:plain

更新日:2018年9月25日

日清シスコ「チョコフレーククリスプボール」の感想です♪

 

「チョコフレーク」は50年前から発売されている超ロングセラー商品です!

50周年を記念して、チャック付きのパックにリニューアルしました!

「チョコフレーク」は何回も食べたことがあるのですが

今回食べる「チョコフレーククリスプボール」は初めてなので楽しみです。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ココアパフをチョコフレークでコーティング

f:id:marumohu:20180925153957j:plain

サクサクのココアパフを砕いたチョコフレークで丸くコーティングしたチョコ!

まさしくクリスプボール!!

リニューアルした今回からチャック付きになって、好きな時に好きなだけ食べれて

お菓子の天敵の湿気から守れるようになっています。

 f:id:marumohu:20180925153949j:plain

クリスプ部分がココアパフなのでチョコよりココアっぽい香り♪

普通のチョコフレークでも固まってたまーにこんな形のが入ってた気がする(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:サックサク食感のチョコフレーク!

f:id:marumohu:20180925154001j:plain

チョコフレークと同じ味で美味しいです!

ココアパフとチョコフレークは味が違うと思ったけど同じに感じます。

食感はサックサクで1個が小さいの次々と食べてしまいます♪

「チョコフレーククリスプボール」のまとめ

サックサク食感になったチョコフレークでした!

味はほぼ同じで食感が違うだけなので

サクサク食感が好きな方はこちらをおすすめします!

 

定価120円(税別)。

内容量63gです。

あれ?

リニューアル前は70gだったような…

進化と言いつつ、こっそりと量を減らすよくあるパターン…

f:id:marumohu:20180925154009j:plain

ぽんたんは気づいてます…悲しいです…

 

チョコを量を130%にした「チョコフレーク濃厚仕立て」。

チョコ好きにはこちらをおすすめ!

森永のチョコフレークが生産中止になるらしいので

皆で買って応援しましょう!!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180925154005j:plain

☆豆知識~エクアドルの国旗はカラフル~☆

エクアドルの国旗は全国旗の中で最も色数が多い9色。

ほとんどが中央の国章で細かいデザインです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク