ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

色以外にも色々と失ったコーラ…「コカ・コーラクリア」の感想

f:id:marumohu:20180903160214j:plain

更新日:2018年9月3日

コカ・コーラコカ・コーラクリア」の感想です♪

 

コカ・コーラクリアが58円で売られていたのでお試しに買ってみました!

最近は、コーラ以外でも透明にするのが多い気がしています。

透明商品より、純粋に美味しい商品を生み出してくれる方が嬉しいなぁ~。

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:黒いコーラが透明に!!

f:id:marumohu:20180903160226j:plain

最大の特徴は何と言っても、透明なコーラってところ!

コーラと言えば黒!

たまに、イレギュラーで青いペプシとかあったと思いますが、基本的には黒ですね。

透明なところ以外での黒いコーラと違うところは

ラベルにレモンのイラストが描かれているので、レモンの風味がありそうです。

 

f:id:marumohu:20180903160223j:plain

開けたらお馴染みの

シュワ~

って炭酸の音が♪ 

 

匂いはコーラと三ツ矢サイダーキリンレモンをミックスさせた匂いで

ややレモンの香りが強いです。

 

それでは頂きます。

 

レビュー:色以外にも色々と大事なものを失ったコーラ…

f:id:marumohu:20180903160220j:plain

うーん…

確かにコーラだけど何か違う…

口に入れた瞬間は

三ツ矢サイダーキリンレモンを混ぜたような味で

後味はコーラだけど、全体的に味が薄い…

普通のコーラを水で薄めたような味です。

炭酸の強さもやや弱めで炭酸のシュワシュワ時間も短い。

正直、普通のコーラの方が数倍美味しく

クリアになったことで色以外にも色々と大事なものを失ったコーラです。 

味が薄い…普通のコーラが飲みたい…

コカ・コーラクリア」のまとめ

透明になったことで、目を引くことには成功したけど

ぽんたん的には美味しいと思いませんでした。

普通のコーラ100円、これが50円でも

普通のコーラを買います…

人それぞれ好みがあるあと思いますので

レモン風味でさっぱりしたコーラが飲みたい方にはいいのかもしれません。

見た目のインパクトだけで味はイマイチでした…

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180903160231j:plain

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩相当量のすべてが0!!!

実際は何ml中に何%以下だったら0と表示しても良いとかルールがあったはずなので

厳密には0ではない無いと思います。

☆豆知識~コカ・コーラが売られていない国は2か国だけ~☆

世界中で飲まれているコカコーラですが

売られていない国が2か国だけあって、キューバ北朝鮮

コカ・コーラの問題ではなく、国レベルの問題ですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク