ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ココナッツサブレ<ベイクドチーズケーキ~濃厚仕立て~>」の感想

f:id:marumohu:20181220193710j:plain

更新日:2018年12月20日

日清シスコココナッツサブレ<ベイクドチーズケーキ~濃厚仕立て~>」の感想です♪

 

去年からのリニューアル商品!

「もっと濃厚にしてほしい!」との声が多いことから

今年は濃厚な味わいに進化したようです!!

ベイクドチーズケーキ味はココナッツサブレシリーズの中では「ちょっと良いサブレ」と言われるサブレで

他にも「トリプルナッツ」も同じく「ちょっと良いサブレ」と言われています。

なのに、お値段そのまま!!ありがとうございます!!

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:隠し味にレモンを使ったコク深いチーズケーキ味

f:id:marumohu:20181220193725j:plain

チェダーチーズと発酵バターを配合した濃厚なベイクドチーズケーキ味になっていて

隠し味にレモンを入れてチーズケーキ感をアップさせています。

ココナッツサブレシリーズに欠かせない塩もしっかり入っています。

この塩が後味をスッキリさせてくれるので重要な存在!!

 

f:id:marumohu:20181220193713j:plain

1パック5枚入りで4パック入り。全部で20枚!

大体100円ぐらいで売っているので、1枚たったの5円!

東ハトのハーベスト、日清シスコココナッツサブレ、ブルボンのチョコ&コーヒービスケットがぽんたんの中でコスパが高いクッキービスケットお菓子!

「いっぱいクッキーが食べたい!」って時におすすめです!

 

f:id:marumohu:20181220193730j:plain

匂いが完全にベイクドチーズケーキ!!

オーブンから取り出したときの香ばしい匂いと濃厚なチーズの匂いがします!

ケーキ屋さんの前を通りかかったときに、こういう匂いがすると幸せな気分になる♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:濃厚なチーズケーキ味で美味しい!

f:id:marumohu:20181220193721j:plain

おーこれは美味しい!!

噛み始めはチーズケーキ風でいつものココナッツサブレってぽい感じなのですが

徐々にチーズケーキが濃くなって、噛み終わる頃には濃厚なチーズケーキ味になっています!

隠し味のレモンがいまいちわからない…もう少し後味に存在感が欲しい。

食感はザックザクでいつものサブレ! 

ココナッツサブレ<ベイクドチーズケーキ~濃厚仕立て~>」のまとめ

・2017年の頃よりチーズを濃厚にしている

・噛めば噛むほどチーズが濃厚になる

・レモン感が足りない

・ザックザク食感で噛み心地が良い

 

濃厚仕立ての名に恥じないココナッツサブレでした。

サブレでここまで濃くできるとは驚きです。

レモンが効いているのを期待していたいので、あまり存在感が無くそれだけは残念です。

ベイクドチーズケーキが好きなのもあってココナッツサブレの中で上位の美味しさだと思いました。

今回は破格の69円の買えたけど、食べたくなったら100円でもリピートする!

 

商品情報

発売日:2018年8月20日(2017年のリニューアル版)

定価 :162円(税込)(69円のセールで購入!)

内容量:4袋5枚入り(20枚)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181220193717j:plain

☆豆知識~ココナッツは捨てるところが無い!~☆

液体はそのまま飲める(1個におよそ1リットル)

実は加工して、そのまま食べれるしココナッツミルクになる

殻は器や細工物になる

皮は繊維状になるのでロープやたわしなど

また、ヤシ自体も材木になって葉はカゴや敷物にもなる。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク