ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「クリームコロン大人のショコラ」の感想

f:id:marumohu:20180803171807j:plain

グリコの「クリームコロン大人のショコラ」の感想です♪

 

先日記事にした「クリームコロン大人のミルク」と同じシリーズ!

大人のミルクは美味しかったし、ショコラなので美味しいはず!

ショコラはチョコのフランス語です♪

大人のミルクは大人っぽい味がしない甘い味だったけど
大人のショコラは大人らしい味がするのかな?

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:アーモンドプラリネ、シナモンを使って大人を演出!

f:id:marumohu:20180803171749j:plain

アーモンドプラリネを使用したチョコクリームと

シナモンが香るワッフル生地って美味しそう!

ココアは有名なバンホーテンを使っていて、申し分のない素材達!

 

f:id:marumohu:20180803171756j:plain

横から開けるタイプ

このタイプは袋を開けるのが難しい…!

 

f:id:marumohu:20180803171804j:plain

シナモンの独特の甘い香りと

苦みの強いココアの香りで大人を感じます!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ココアの苦みが強くて大人っぽいコロン♪

f:id:marumohu:20180803171800j:plain

おー!大人っぽくて美味しい!!

チョコクリームの苦みが強く、チョコよりココアっぽいクリームです。

ワッフル生地は少し甘く、ほんのりシナモンが香って大人感を演出しています!

ワッフルのサクサク、クリームのふわふわクリーミー食感が良くて

より美味しさをアップさせています!

 

苦みが強いけど、シナモンの香りがスッキリさせてくれます!
大人味で美味しい!

「クリームコロン大人のショコラ」のまとめ

チョコだけど、ココアの味が強かったのが大人っぽくて美味しかったです!

シナモンはほんのりなので、味の邪魔をすることはありません。

 

大人のミルク味と同じく

定価は130円で内容量は48gでやや少ない…

リニューアル時に値段アップして

内容量を減らすのはやめてほしいです…

大人でもたくさん食べたいし、安い方が良いです!! 

 

量は少ないけど、大人のミルク味より美味しかったし

苦みあるチョコ菓子が好きな方におすすめです!

甘いお菓子が好きだけど、たまには苦いお菓子も良い♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180803171753j:plain

☆豆知識~アーモンドの花は桜に似ている~☆

アーモンドは桜に似た花を咲かせて咲く季節も春で同じです。

日本では小豆島で栽培をしているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク