ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

キャラメルクリーム味で美味しい!「クリームコロン大人のミルク」の感想

f:id:marumohu:20180730223725j:plain

グリコの「クリームコロン大人のミルク」の感想です♪

 

今回のお菓子も友人から頂いたお菓子です!

たぶん20種類ぐらい頂いたと思います!感謝!

 

コロンシリーズは何度か食べたことがあるけど

大人シリーズは初めて!

今年の3月から発売されているので、比較的新しい商品です。

チョコ系お菓子の大人シリーズはよくあるけど
ミルクって珍しい!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:焦がしたミルクにカラフル風ワッフルで大人味!

f:id:marumohu:20180730153901j:plain

クリームは焦がしミルクペーストでコクをつけていて

ワッフルはほろ苦いカラメル風味になっているようです。

焦がしとか苦いとか大人っぽいですね!

 

f:id:marumohu:20180730153906j:plain

パイの実みたいに横から開けるタイプです。

 

f:id:marumohu:20180730153846j:plain

クリームとキャラメルの中間のような香り♪

パッケージではクリームが白かったけど、白くないです。

焦げたような色をしているので、焦がしミルク感はでています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:大人のミルクよりキャラメルクリーム味

f:id:marumohu:20180730153849j:plain

焦がしミルクペーストとカラメル風味が合わさると

キャラメルクリーム味になって美味しいです!

大人のミルクって書いていたので苦い系かな?

って思っていたら普通に甘いです!

ワッフルだけ食べても苦く無いし大人の要素を全く感じません…

ワッフル生地はサクサクで、クリームはふわふわクリーミー

食感はけっこう好みです!

大人のミルク味はしない…
けど、キャラメル好きなので美味しく食べれた♪

「クリームコロン大人のミルク」のまとめ

大人のミルク要素は感じられませんでしたが

キャラメルクリーム味で美味しかったです!

キャラメルクリーム味として売った方が味のイメージに合う気がします。

 

定価は130円で内容量は48gでやや少ないです。

調べると大人シリーズにリニューアルした際に

値段アップして、内容量を減らしたみたいです…

大人のミルク味ですが、キャラメル好きにおすすめのコロンです♪

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180730153857j:plain

☆豆知識~世界のコロン~☆

コロンはタイ、中国、ハワイでも販売されています。

何種類かありますが気になるので

タイのベリーチーズケーキ味

中国のエッグタルト味

 の2種で、食べてみたい!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク