ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

カルビー「コーン チーズあじ」はカールチーズ味の劣化版…味も量も物足りない。

f:id:marumohu:20190820203033j:plain

公開日:2019年8月20日

更新日:2019年8月20日

 

こんにちは!

カルビー「コーン チーズあじの感想です♪

 

カールを意識したパッケージデザインで、同じコーンスナックでチーズ味。

カールが東日本で売られなくなってから、似たようなお菓子がたくさん売られますね。

こないだ食べた「つまめるコーン 濃チーズ」もカールそっくりでした。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:サクッとふわっと濃厚チーズ味のコーンスナック

f:id:marumohu:20190820203039j:plain

スイートコーンを使ったコーン生地を引き立たせる濃厚なチーズあじ。始めはサクッと口の中でふわっと広がる軽い食感のコーンスナックです。

うん、カールですね。

ハートの形状になっているのが違うところ??

 

f:id:marumohu:20190820203036j:plain

ちょっと何言ってるかわからない(笑)(サンド富澤風)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190820203042j:plain

目をつぶっても、つぶらなくても完全にカールの匂いです。

内容量50gで同じ価格帯のスナック菓子より少なめ。

カールチーズ味は64g。

いただきます! 

レビュー:カールチーズ味の劣化版…味も量も物足りない。

f:id:marumohu:20190820203045j:plain

予想通りほぼほぼカールチーズ味。

でも、劣化版にしか思えない…

カールよりチーズ味が薄くて、モノによって味の濃さにばらつきがあって物足りない味です。

食感はカールよりかはサクッと感が強くて、歯の詰まりやすさは同じくらい。

他に特徴も無く、物足りなさしか残りませんでした…

 

「コーン チーズあじ」のまとめ

・カールの劣化版

・チーズ味が薄い

・カールの代用品にはいまいち

 

美味しいか不味いで言えば美味しいです。

カールって美味しいって改めてよくわかるお菓子でした。

ハートの形状がかわいい。のだけは高評価。

 

ぽんたん的にはカールの代用品は「つまめるコーン・濃チーズ味」の方がおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:2019年1月7日

定価 :オープン(98円で購入)

内容量:50g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆(1.5)

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

すみません。

撮り忘れました…

☆豆知識~とうもろこしはレンジ調理がおすすめ~☆

とうもろこしを茹でてしまうと旨味成分が漏れてしまうので、レンジ調理するのがおすすすめです。

個体差はあるものの、糖度が5度も違ってくるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク