ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「冷やしカントリーマアム(甘夏チーズケーキ)」は凍らせると濃厚になって表面サクッと食感で面白い!

f:id:marumohu:20190619155814j:plain

公開日:2019年6月19日

更新日:2019年6月19日

 

こんにちは!

5月21日に発売された不二家「冷やしカントリーマアム(甘夏チーズケーキ)」の感想です♪

 

チーズケーキだけでも美味しいはずなのに甘夏を合わせた美味しいに決まっているカントリーマアム。

夏らしく冷やすと美味しいみたいですので、冷やして食べます!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘夏を使った爽やかなチーズケーキ味!チョコチップ2種類で豪華!

f:id:marumohu:20190619155750j:plain

甘夏ソースの甘味と酸味と苦み、ホワイトチョコのコクのある甘さ、チョコチップの純粋な甘さ。

味覚がパニックになりそうなぐらい色んな味がしそう。

チョコが2種類入っているのが珍しいですね。

 

f:id:marumohu:20190619155800j:plain凍らしても美味しいと書いていたので、普通に冷やしたのと凍らせた両方レビューします!

 

f:id:marumohu:20190619155803j:plain

10枚入り。

10枚で200円。1枚20円…期間限定にしても高いです…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190619155807j:plain

左が冷蔵庫、右が冷凍庫で1時間ぐらい冷やしたもの。

冷凍庫に入れると焦げ目が付いて美味しそう!!

って言うのは冗談で、焦げ目は偶然ですね。

すぐに食べないと常温戻ってしまうので…

いただきます!

レビュー:凍らせるとベイクドチーズのクッキー部分のような食感で濃厚になる!

f:id:marumohu:20190619155811j:plain

まずは、冷蔵庫の方から。

美味しい!

甘夏の酸味とほんのり苦みがチーズケーキの甘さと相性バツグン!

ホワイトとノーマルのチョコが2種類入っているけどよくわかりません…

チョコなので美味しいです!

常温食べるより少しだけ固くなってますが、大きな変化はありません。

冷たいので夏には良さそうなひんやりカントリーマアムです。

 

次は気になる冷凍カントリーマアム。

おぉー、堅い!

ベイクドチーズケーキの底のクッキー部分みたいな食感!

でも、サクッとするのは表面だけ。

中も堅くなっているけどカントリーマアムらしい柔らかさも残っていてちょっと面白いです。

味は甘夏もチーズケーキも強くなっていて濃厚に感じられて美味しさアップ!

 

「冷やしカントリーマアム(甘夏チーズケーキ)」のまとめ

・甘夏の酸味と苦みがチーズケーキと合っている

・冷やすと少し堅くなって冷たいので夏向け

・凍らせると表面サクッと中はしっとりして面白い

・濃厚な味になってより美味しい

 

カントリーマアムにはずれ無し!

想像以上に美味しく、夏に合っている涼し気な味で満足。

凍らすと濃厚になって美味しさは跳ね上がるけど、カントリーマアムらしい全力のしっとりが味わえないのは辛い。

味が劣化することないので、数枚お試しで冷やしてみるのが良いと思います!

 

商品情報

発売日:2019年5月21日

定価 :216円(168円で購入)

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190619155753j:plain

f:id:marumohu:20190619155756j:plain

☆豆知識~夏みかんと甘夏~☆

甘夏は夏みかんの突然変異で昭和10年頃発見されました。

夏みかんより早く色づいて、甘いので元の夏みかんより生産されてます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク