ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「じぶん想いカントリーマアムフルーツ」は食物繊維たっぷり!でカントリーマアム感はいまいち。

f:id:marumohu:20191102205704j:plain

公開日:2019年11月2日

更新日:2019年11月2日

 

こんにちは!

不二家「じぶん想いカントリーマアムフルーツ」の感想です♪

 

健康意識してますか?

ぽんたんは数年前より野菜や果物をよく食べるようになりました。

元々、全然食べてなかったので健康診断でちょっと悪かったりしたけど、今は少しは改善されていると思います。(思いたい願望)

今回のカントリーマアムは食物繊維がたっぷり入ってる健康的なお菓子なので、罪を感じず頂きます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:食物繊維たっぷりで素材を感じる爽やかな味わい

f:id:marumohu:20191102205659j:plain

しっとり食感の生地に、砂糖漬けクランベリー、砂糖漬けオレンジピール、オーツ麦、小麦胚芽、レーズンペースト、ココナッツを入れた、食物繊維たっぷりで素材を感じる爽やかな味わい

カントリーマアムにフルグラを詰め込んだ感じ?

食物繊維は1枚0.8g。1日の目標摂取量は20~24gなので少しは足しになる。

 

f:id:marumohu:20191102205712j:plain

箱にそのままいつもの袋タイプのカントリーマアムが6枚。

そのままなら箱にしている意味無いような…

 

袋をビリっと開けてみると、ベリー系のフルーティーな甘い香りで美味しそう。

 

レビュー:カントリーマアムの食感で味は何とかバー系の味が近い!

f:id:marumohu:20191102205709j:plain

カントリーマアム?

表面サクッと中しっとり食感はカントリーマアムらしいのですが、一番大事な味や特徴的な甘さにカントリーマアム感があんまり無いです。

砂糖漬けされたフルーツの存在感が強く、それが人工的な甘さになっているのがちょっと残念。

よくある栄養補給系の何とかバーのような味が近いかも。

決して不味くは無いし、美味しいんだけど期待してた味じゃなかったので面食らった感じ。

これはカントリーマアム!って思って食べればそんな味もしなくも無く、知らずに食べたらカントリーマアムって気づかないかも。

 

「じぶん想いカントリーマアムフルーツ」のまとめ

・食感はカントリーマアム

・味は栄養補給系のバーに近い

・たっぷり食物繊維が含まれている

 

頂き物で値段はわからないけど、調べてみると200円前後。

200円で6枚は少ない…

食物繊維がどうしても欲しい人以外は普通のカントリーマアムで良いと思います~

 

商品情報

発売日:2019年10月1日

定価 :オープンプライス

内容量:6枚

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191102205656j:plain

f:id:marumohu:20191102205718j:plain

☆豆知識~発売当初はクレームがきたカントリーマアム~☆

 1984年から発売されていて、今では不二家の売り上げの3割がカントリーマアムになっているロングセラー商品。

発売当初は、堅いクッキーが主流だったので、しっとりが「湿気ている」とクレームもあったそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク