ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「カントリーマアム バニラ&宇治抹茶ソフト」は美味しいけど抹茶味薄めで期待とは違った

f:id:marumohu:20190607184225j:plain

公開日:2019年6月7日

更新日:2019年6月7日

 

こんにちは!

不二家「カントリーマアム バニラ&宇治抹茶ソフト」の感想です♪

 

みんな大好きカントリーマアム!

量が減っても小さくなっても(悲しいです…)

美味しいから買ってしまうカントリーマアム!

依存させる何か危険な成分が入ってる疑いも…冗談です(笑)

今回食べる抹茶味のカントリーマアムは食べたことないのでどんな味がするか楽しみです。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宇治抹茶とコクのある甘さの練乳が合わさった抹茶ソフト味

f:id:marumohu:20190607184221j:plain

抹茶で有名な宇治抹茶にコクのある練乳を加えた宇治抹茶ソフト味。

純粋な抹茶味と思って買ったのでパッケージを見直して宇治抹茶ソフト味と書いてるのを見つけたときはビックリしました!

パッケージちゃんと見たら違う味ってことがよくある(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190607184239j:plain

バニラ12袋、宇治抹茶ソフト7袋。

うん、少ない!!

最近の期間限定カントリーマアムは大台の20枚を割って19枚だけです…

しかも限定味が少ない追い打ち攻撃付き…

 

f:id:marumohu:20190607184235j:plain

ほぼバニラの香りで抹茶の香りはあんまりしません。

個体差はあると思いますが、抹茶の方がバニラより一回り小さいです。

いただきます!

レビュー:美味しいけど抹茶味薄めで練乳味は無くて期待とは違った

f:id:marumohu:20190607184230j:plain

抹茶風味バニラ味!!

抹茶味はそんなにしなくて、練乳味は頑張って探しても皆無…

カントリーマアム本来の味が強く前面に出てきて、抹茶の存在がかなり薄くなってます。

ベースがバニラ味で美味しいけど思っていたのとは違う。

 

定番のバニラ味は当然のように美味しいです。

ねっとりとした甘さ、時々現れるチョコチップ、しっとりとした食感!

カントリーマアムの良さが全部詰まっている王道のバニラ味がマアムで一番好きです。

 

「カントリーマアム バニラ&宇治抹茶ソフト」のまとめ

・抹茶味はそんなにしない

・練乳味は全くしない

・もちろん美味しいけど予想と違った

 

純粋に考えれば味の評価は☆4なのですが

思っていた味とはかけ離れているので☆3にします。

もっと抹茶味が目立っていて、練乳のコクのある甘さを期待していたので残念です。

濃い~抹茶味を期待せず、抹茶風味のカントリーマアムとして食べるのがベストだと思います。

 

商品情報

発売日:2019年4月16日(リニューアル)

定価 :オープンプライス(178円で購入)

内容量:バニラ12袋、宇治抹茶ソフト7袋

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆(2.5)

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190607184247j:plain

f:id:marumohu:20190607184243j:plain

☆豆知識~カントリーマアムの意外な原材料~☆

洋菓子にゆかりが無さそうな白あんが使われています。

原材料名を見るとけっこう上位なのでそこそこ量も入ってる。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク