ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

カカオ味が濃い!「Withチョコカントリーマアムチップス(大人のカカオ)」はザクザク食感で美味しい!

f:id:marumohu:20200225162725j:plain

公開日:2020年2月25日

更新日:2020年2月25日

 

薬局でお菓子パトロールをしていると珍しいカントリーマアムを見つけました。 

不二家「Withチョコカントリーマアムチップス(大人のカカオ)」!

 

小袋が5袋入ってるみたいで、カントリーマアムではあんまり無いタイプ。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:カカオ70%のチョコチップをイン!甘さ控えめの大人のマアム

f:id:marumohu:20200225162732j:plain

ココアクッキー生地にカカオ70%のチョコチップを入れ、相性のよいミルクチョコレートをつけました。ザクザク食感がクセになるおいしさ!甘さ控えめの大人の味わいをお愉しみください。

引用元:不二家

カカオ70%って高っ!

 

f:id:marumohu:20200225162746j:plain

5袋入り。

チョコパイよりほんのちょっと大きいぐらい。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200225162750j:plain

大人のカカオに名に恥じないカカオの苦い香りがします。

 

f:id:marumohu:20200225162753j:plain

普通のカントリーマアムより一回り小さいミニサイズです。

いただきます!

レビュー:カカオ味が濃い!ザクザク食感で美味しい

f:id:marumohu:20200225164322j:plain

 

カカオつっよ!!

でも苦味はそんなに無いから食べやすい。

苦く無いのにカカオ味が濃くてちょっと不思議だけど美味しいです!

裏面のミルクチョコレートが唯一の甘さで、時々お口を癒してくれる。

ザックザクの食感でチョコチップもそこそこの堅さ。

これが、カントリーマアム?

って聞かれると「カントリーマアムではない!」です。

ねっとりとした甘さと食感が無いと、別物に感じます。 

 

「Withチョコカントリーマアムチップス(大人のカカオ)」のまとめ

・カカオが濃くて美味しい

・でも苦みは控えめで食べやすい

・ザックザク食感

・カントリーマアムではない…

 

カカオ味が濃いので、カカオ好きにおすすめ。

カントリーマアムらしさは無いけど、美味しかったので目を瞑ることにします。

 

定価はわからないんですが、薬局では148円で売ってました。

 

商品情報

発売日:2019年12月3日

価格 :148円で購入

内容量:5袋(105g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200225162740j:plain

f:id:marumohu:20200225162736j:plain

☆豆知識~薬局のお菓子が安い理由~☆

よく買うお菓子や日用品を買うついでに、薬や化粧品を買ってもらうことで利益を出しているようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク