ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

中途半端な味で美味しくない「クリームインスナック パブロのチーズタルト味」の感想

f:id:marumohu:20190224133450j:plain

公開日:2019年2月24日

更新日:2019年2月24日

 

こんにちは!

1月14日に発売されたおやつカンパニー「クリームインスナック パブロのチーズタルト味」の感想です♪

 

パブロは日本・海外含めて70店舗以上展開していて、ぽんたんも食べたことがある有名なチーズケーキ専門店。

一時期とろとろチーズケーキがテレビで紹介されていたお店です。

リーズナブルなお値段でリピートしたいと思える程美味しくて

今回食べる「クリームインスナック パブロのチーズタルト味」が

パブロの特徴をしっかり再現できているか気になります。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:異なるチーズクリームを閉じ込めパブロを表現

f:id:marumohu:20190224133442j:plain

クリームインスナックは

ザクザクした食感の生地の中に、チーズクリームが入ってるようです~

って、こんなお菓子あったの知らなかった…!

 

f:id:marumohu:20190224133446j:plain

公式サイトの説明を見ると

食感の異なるチーズクリームをとじこめることで『パブロチーズタルト』のタルト生地となめらかなクリームの食感を表現しました。

チーズクリームが少なくとも2種類以上入っているみたいです。

美味しい要素なのでパッケージにも書いてほしかったです。

ひとくちで気軽に、ザクザク食感とチーズ風味クリームの甘さを楽しめる新感覚スナック菓子に仕上がりました。ぜひご賞味くださいませ。

新感覚スナックには当たり、はずれがあるので期待と不安。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190224133434j:plain

アーモンドみたい(笑)

甘さ、レモンの酸味、塩が混ざったような特徴が掴めない不思議な匂いがします。

いただきます! 

レビュー:パブロじゃないし中途半端な味…美味しくない!!!

f:id:marumohu:20190224133438j:plain

最初にはっきりとお伝えすると…

 

微妙です。美味しいとは言えない。

めっちゃ不味くはないけど、どちらかと言うと不味い部類。

まず、パブロ味ではないし何味かはっきりしません。

 

 ザクザク生地が元凶のような気がして、

一瞬塩系のしょっぱさしたと思えば甘さと何とも言えない酸味のような味がしてイマイチすぎる味。

中のクリームはもしかしたら

単体で食べれば少し酸味のあるチーズケーキ風クリームで

美味しいかもですがザクザクと混ざって美味しいと思えない。

とろっとしたクリームでもっとぎっしり詰まっていると思えば

空洞に対して1/3も入ってないし、カチカチに固まったクリーム。

ある意味新感覚スナックとは言える。

クリームインスナック パブロのチーズタルト味」のまとめ

・パブロが監修している

・はっきり言って美味しくない

・塩気、甘味、酸味どれも中途半端

 

うーん…

これを食べて「パブロって美味しくない。」って思われるのは嫌です。

調べてみると他の人も評価もかなり低くて、納得できる。

チーズケーキのタルトらしく、香ばしさと甘さ重視の味で良いような。

パブロ好きの方が期待して買うと物凄く悲しい気分になるので

それでも食べたい方は最初から期待せず買う方が悲しさが和らぐと思います…

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :130円

内容量:36g

 

味     :☆(1.5)

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190224133429j:plain

☆豆知識~パブロの由来~☆

パブロ・ピカソのパブロが由来です。

ピカソの名前以外で見かけない言葉なのでわかりやすい。

後はスプラトゥーンの筆ぐらいであれも、もちろんピカソが由来。

独自の個性や驚き、感動を提供するのがパブロのこだわり。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク