ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「クランキー とうもろこし」がめちゃくちゃ甘い!コーンの甘みは一瞬楽しめる。

f:id:marumohu:20191006205744j:plain

公開日:2019年10月6日

更新日:2019年10月6日

 

こんにちは!

ロッテの「クランキー とうもろこし」の感想です♪

 

チョコなのにとうもろこし味!?

面白い組み合わせで食べる前からドキドキします!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:とうもろこしのパウダーを使用したホワイトチョコレート

f:id:marumohu:20191006205747j:plain

北海道産とうもろこしのパウダーを使用したホワイトチョコレートを、サクサクと軽い食感が楽しめるとうたうパフと組み合わせています。

甘いとうもろこしと甘いホワイトチョコレートの組み合わせがどんな味が想像付かない…!

パッケージの裏面にしょうゆを塗って、オーブントースターで焼くと美味しいと書いてましたが、今日はそのまま頂きます~

 

f:id:marumohu:20191006205735j:plain

銀紙をビリビリと破るとコーンスープみたいな甘い香り!

 

レビュー:めちゃくちゃ甘い!コーンの甘みは一瞬楽しめる。

f:id:marumohu:20191006205740j:plain

ほぼホワイトチョコレートでめちゃくちゃ甘いです!

噛んだ瞬間はコーン甘みがふわっと広がって、2~3回噛む頃にはほぼホワイトチョコレートです。

クランキーらしいサクサクとした食感はやっぱり美味しくて、今までに何十枚も食べてきたけど飽きない食感!

気になっていたコーンとホワイトチョコの相性は、とうもろこしが一瞬で消えすぎてわからず仕舞い!

混ざり合う事も無いから変な味もしません。

 

「クランキー とうもろこし」のまとめ

・ほぼホワイトチョコでめちゃくちゃ甘い

・コーンスープみたいな匂い

・コーンの甘味は一瞬であんまりしないでも美味しい

 

もーっとコーンの味がガツンってきてほしかったのが本音だったけど、一瞬のコーン味が美味しかったのでよかったです。

全部食べてしまったけど、ちょっとでも焼いたらよかったなぁっと後悔。

また買った見ます!

 

商品情報

発売日:2019年8月20日

定価 :110円

内容量:1枚

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191006205732j:plain

f:id:marumohu:20191006205751j:plain

☆豆知識~とうもろこしの歴史~☆

9000年前には既に食べられていて、7000年前ぐらいから大規模な栽培をされていたと言われています。

主食になったりお酒の材料に使われていたようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク