ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【激甘】サクサクが止まらない!「クランキーつぶつぶ苺&シリアル」の感想

f:id:marumohu:20181026160412j:plain

更新日:2018年10月22日

ロッテの「クランキーつぶつぶ苺&シリアル」の感想です♪

 

いちご味のクランキー初めて見ました!

知らないと思ったら8月26日に発売されたみたいなので比較的新しいチョコでした。

これも友人からのプレゼント!

住んでいる地域が違うので、知らないお菓子や自分では買わないお菓子を頂けて嬉しいです。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:つぶつぶ苺とシリアルが入ったホワイトチョコ

f:id:marumohu:20181026160355j:plain

クランキーと言えばサクサク食感のパフが入っているのが特徴のチョコですが

今回のクランキーはパフだけでなく、シリアルが入っています!

サクサクとザクザク食感がどのように融合するか気になるところ。

チョコのベースはホワイトチョコでミルキー感が強く、つぶつぶいちごが入っているのも特徴です。

 

f:id:marumohu:20181026160403j:plain

甘いホワイトチョコの香りと甘酸っぱいいちごの香りがマッチして

食べる前から、これは美味しいとわかる!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:激旨!サクサク度が強い!

f:id:marumohu:20181026160358j:plain

美味しい!

甘すぎるって思うほど甘いです!

つぶつぶいちごがやや酸っぱさもあるけど、ホワイトチョコの甘さが強くて目立っています。

食感は、正直普通のクランキーと変わりません。

サクサクしているのがパフなのかシリアルかわからないけど

普通のクランキーと比べると、シリアルが入ってる分サクサク度は高いです。

 

f:id:marumohu:20181026160409j:plain

断面はこんな感じ!

甘さ満足度超高いです!サクサク度も高くて美味しいです!

クランキーつぶつぶ苺&シリアル」のまとめ

甘かった!!

甘い物好きにはたまらないです!

シリアル感は無かったけど、サクサク度は普通のクランキーよりありました!

食べていて若干歯に詰まりやすいのがシリアルかもしれない(笑)

 

内容量は普通のクランキーと同じ45g。

新しい味で同じ量は嬉しいです!

 

商品情報

発売日:2018年8月28日

定価 :119円(税込)

内容量:1枚45g

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
クランキーって時々無性に食べたくなる(笑)

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181026161047j:plain

☆豆知識~いちごのヘタは食べれる!?☆

赤い実部分だけ食べてヘタは捨てるのが

日本では一般的ですが、海外ではヘタごと食べるのが一般的。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク