ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【珍種謎肉第三弾】「カップヌードルイタリアンチリトマト味」の感想

f:id:marumohu:20181111022624j:plain

更新日:2018年11月11日

日清のカップヌードルイタリアンチリトマト味」の感想です♪

 

カップヌードルに入っている謎肉をテーマにしたシリーズでその名も「珍種謎肉」。

第三弾は「バジル謎肉」でバジルソースを練り込んだ謎肉です。

 

第一弾のカップヌードルスモーキーチリしょうゆ味のチリ謎肉は

チリ謎肉自体は辛味があって美味しかったけど、全体的にはいまいちで物足りない味でした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

第二弾は食べてないけど、今のところ珍種謎肉シリーズはいまいちなので

第三弾のイタリアンチリトマト味で挽回できる味になっているのでしょうか。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:鶏肉にバジルソースを練り込んだバジル謎肉!

f:id:marumohu:20181111022547j:plain

珍種謎肉シリーズはパッケージが派手で、食欲が無くなるカラーリングです…

イタリアンカラーはおしゃれなのに、珍種という爆弾要素を混ぜてとんでもないことになっています。

 

f:id:marumohu:20181111022620j:plain

こういう加工品に入ってるバジルって存在感薄いことが多いのでちょっと心配。

謎肉って名前だけど、「鶏肉ベースでバジルソースを練り込んだ」って、しっかり解説してもう謎じゃない気がする(笑)

 

f:id:marumohu:20181111022550j:plain

あれ?謎肉2種類入ってる?って思ったら赤いのはトマトでした。

思ったより謎肉がいっぱい入っていて、大小あるけど大体16個ぐらい。

お湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:marumohu:20181111022617j:plain

3分経ったところ!

おっこれは美味しそう。

じっくり煮込んだトマトスープの匂いがします。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:濃いトマトスープとバジル謎肉が旨い!

f:id:marumohu:20181111022607j:plain

スープ

トマト味が濃いスープで想像していたより遥かに美味しい!

酸味が効いていて、旨みもあってクオリティが高い!

トマトが濃いのでスープがとろっとしていて、麺にもよく絡むようになっています。

辛さは辛いのが苦手な人でも余裕で食べれるほど弱いので、心配することないです。

 

f:id:marumohu:20181111022553j:plain

カップヌードルしょうゆ味と比べると麺が太いです。

ぽんたんは細麺派なのですが、カップヌードルの麺は頼りなさがある麺で(個性でもある)

コシや歯応えがあまりないので、今回太くなっているのは良いと思いました。

太くなっても、コシがあるとは言えませんがいつもよりはマシでスープをより絡みやすくなっています。

 

f:id:marumohu:20181111022557j:plain

具材

今回のメインのバジル謎肉は、加工品とは思えないバジルの風味があってとても美味しいです。

鶏謎肉自体は淡白であまり味がしないタイプですが、むしろそれがよくてバジルの風味をダイレクト感じることができます。

味が濃いスープにも見事にあっています。

コーンは甘くシャキッとしていて、いんげんもシャキっとしていて文句無し!

トマトはお湯を入れた直後までは見えていたけど、混ぜたら溶けて消えてしまいスープの一部となりました。

 

食べている途中に

「チーズとブラックペッパー入れたさらに美味しそう!」

と思ったので、アレンジ~♪

 

f:id:marumohu:20181111022601j:plain

チーズの塩分とブラックペッパーのキレのある辛味でより美味しくなりました!

「チーズチリトマト味」で売り出しても良いレベル。

 

完成度の高い濃いトマトス―プが麺によく絡み美味しかったです!
バジル謎肉もしっかりバジル味がして最高でした!

カップヌードルイタリアンチリトマト味」のまとめ

謎肉シリーズで一番美味しく、おすすめのカップ麺です!

トマトとバジルの味がしっかりとするので

この2つが大丈夫な人は食べてみて損は無いと思います!

特にトマトスープが好きな人にはたまらないはず。

 

味の評価は☆4ですが

チーズ+ブラックペッパーのアレンジ版は☆4.5にできる美味しさです。

 

鎮守謎肉第一弾の「スモーキーチリしょうゆ味」を食べたときは

珍種謎肉シリーズはインパクトだけの商品かと思いましたが

今回の「イタリアンチリトマト味」で完全も挽回しました!

第四弾が出たら買いたいと思います!

 

商品情報

発売日:2018年8月6日

定価 :180円(税別)

内容量:83g(60g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
謎肉が45個も入った「三代目カップヌードル謎肉祭り」。
味は普通のカップヌードルで無難で、謎肉好きにおすすめ。

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181111022543j:plainf:id:marumohu:20181111022611j:plain

☆豆知識~トマトは虫を殺す~☆

茎にから出る粘液で捕獲して栄養を吸い取る。

さらに、虫が葉をかじる⇒有毒物質を含む匂いを放出

その匂いを他のトマトまで届くとそのトマトは葉に有毒物質を蓄える。

などトマトは食虫植物並みの攻撃力がある。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク