ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「カップヌードル スパイスチキンカレー」はスパイスが本格的で美味しいからおすすめ!

f:id:marumohu:20190416172925j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

日清のカップヌードル スパイスチキンカレー」の感想です♪

 

今話題の販売休止の「カップヌードル 味噌」ではなく、味噌より前に発売された「スパイスチキンカレー」。

パッケージがけっこうおしゃれで目を引くデザインでけっこう好み。

味も好みだといいなぁ~

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:本格スパイスが味わえるチキンとトマトのカレーヌードル!

f:id:marumohu:20190416172929j:plain

「大阪発祥!今、話題のカレー」をイメージしたカップヌードル

チキンとトマトをベースにしたスープで、クミン、ジャンジャー、マスタードシードを使ったスパイシーな味になっています。f:id:marumohu:20190416172943j:plain

カップヌードルでは珍しい小袋付きタイプ。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190416172948j:plain


具材は白謎肉(鶏)、トマト、ネギの3種類。

カップヌードルにしては少なめの量。

お湯を入れて3分待ちます!

f:id:marumohu:20190416172953j:plain

カレーの良い匂い~

よく混ぜると…

f:id:marumohu:20190416172957j:plain

トマトが溶けて無くなった(笑)

f:id:marumohu:20190416173001j:plain

スパイスをかけていただきます!

レビュー:本格スパイスが本格的で美味しい!

f:id:marumohu:20190416172917j:plain

スパイシー!!

最初は定番のカレー味っぽいけど、徐々にスパイスが顔を出し始めて飲み込んだ後はスパイスのピリピリが舌に残って美味しい!

定番のカレーよりは少しピリ辛ですが、辛さにめちゃくちゃ弱い人以外は食べれると思います。

後がけ本格スパイスがかなり効いていて、香辛料が大好きな人にはたまらない一杯!

f:id:marumohu:20190416173009j:plain

麺はほんの少しだけ幅広いけど、意識しないとわからない程度。

スナック感溢れるカップヌードルらしい麺です!

 

f:id:marumohu:20190416172922j:plain

白謎肉は淡白な味でスパイシーなカレーをダイレクト味わえる謎肉で美味しい!

トマトは…混ぜたら溶けたのでよくわかりませんでした(笑)

 

カップヌードル スパイスチキンカレー」のまとめ

・本格スパイスが本当に本格的でスパイシー

・カレーヌードルの上位互換で美味しい

・少しピリ辛なのが食欲をそそる

・白謎肉がカレーとマッチしている

 

カレーって美味しいですね!

他のカップ麺やカップうどんでもカレーにハズレはない!

その中でも、スパイスという特徴があって差別化もされており凄く美味しかったです!

カップラーメン 味噌」も美味しかったけど、こちらも負けてない。

どちらかと言うとぽんたんはこちらの方が好みでおすすめです!

 

話題の味噌も食べてみました!

商品情報

発売日:2018年1月21日

定価 :180円(108円で購入)

内容量:82g(60g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190416172935j:plain

f:id:marumohu:20190416172939j:plain

☆豆知識~カレーは牛肉派?豚肉派?~☆

ハウス食品のアンケートによると、豚53:牛47でほんの少し豚の方が多いようです。

地域でも違って、東日本は豚が多く、西日本では牛が多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク