ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】焼くとりんごの甘味倍増!「カスタードケーキ<焼きりんご仕立て>」の感想

f:id:marumohu:20181010023925j:plain

更新日:2018年10月10日

ロッテの「カスタードケーキ<焼きりんご仕立て>」の感想です♪

 

9月11日に発売された新商品で

パッケージのりんごの写真と焼きりんご仕立てのキーワードに一目ぼれ!

さらに、セールで178円になっていたので購入!

 

買う前は気づかなかったのですが

「焼いてもおいしい」と書いてますので、焼いて食べた感想も書こうと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ひと手間加えて甘味を引き出した焼きりんご仕立て

f:id:marumohu:20181010023919j:plain

りんごカスタードクリームと焼きりんご風味ソースを

カスタードケーキで包んでいる豪華なお菓子です!

焼きりんごの甘さを再現する為に、濃縮りんご果汁を使っているようです。

 

f:id:marumohu:20181010023938j:plain

りんごの写真が旨そうすぎる…! 

これ食べたい(笑)

 

f:id:marumohu:20181010023945j:plain

箱の側面にオーブンでの作り方が載ってました! 

 

f:id:marumohu:20181010023932j:plain

6個入り!

通常のカスタードケーキと同じ個包装な気がする。

味は変わらないけどチェックを赤くするだけでもしてほしいなぁ。

 

f:id:marumohu:20181010023915j:plain

左がノーマル 右が焼いたカスタードケーキです。

焼いた方が焼き目が濃くなり、表面がサクサクしていて

焼きりんごを感じるほどりんごの香りが強くなっています!

写真を撮る前に切ってしまったのは突っ込まないでください(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:焼くとりんごの甘味倍増!でも、油分が多い…

f:id:marumohu:20181010023942j:plain

まずは普通の方から!

カスタードケーキケーキがふわっふわ♪

白いりんごクリームソースは油分多めでりんご味はあまりしません…

焼きりんご風味ソースは写真ではわかりにくいですが

(パッケージの写真はめっちゃ多いのに!)

香料っぽいりんご味で果実的なりんご味ではありません。

果汁少なめのジュースっぽい感じです。

美味しいけど、油分が多いのが気になります。

 f:id:marumohu:20181010023905j:plain

次に焼いた方!

左がノーマル、右が焼いたカスタードケーキです。

上面がサクサクしていて中はふわふわして食感がパワーアップしています♪

焼いたことでりんごが暖まり甘味が強くなって、パイらしい甘さになっています!

気になっていた油分は若干抑えられているけど、それでも油分が多く感じます…

焼くことで美味しさが倍になります!油分を抑えてくれるともっと美味しいのになぁ。

「カスタードケーキ<焼きりんご仕立て>」のまとめ

カスタードケーキのふわふわ感は秀逸ですが

どうしても気になるのがクリームの油分が多いこと。

焼くことで多少抑えられてりんごの甘みが増すので

2重に軽減されるけど、それでも気になります。

美味しいか不味いで言えば美味しいけど、好んでは買わない味です。

焼く前の味の評価☆2、焼いた後☆3で中間の☆2.5にしています。

 

商品情報

発売日:2018年9月11日

定価 :オープン価格(300円前後)

内容量:6個

 

味     :☆☆(☆2.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

 f:id:marumohu:20181010023951j:plain

☆豆知識~果実まで赤いりんご~☆

「紅の夢」と言う果肉まで赤い品種があります。

渋みや不快な味がなく、酸味が効いたりんごです。

紅の夢 - Google 検索

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク