ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

のりの香ばしさが美味しい!「ベビースタードデカイラーメンのりしお味」の感想

f:id:marumohu:20180830164256j:plain

更新日:2018年8月30日

おやつカンパニーベビースタードデカイラーメンのりしお味」の感想です♪

 

8月6日に発売されたのりしお味のベビースタードデカイラーメンです!

ベビースターと言えばチキン味がレギュラーなので

のりしお味の想像がつかないです!

食べるのがちょっと楽しみ♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:アオサが練り込まれたベビースター

f:id:marumohu:20180830164311j:plain

パッケージを見て気になったのは

生地自体にのり(アオサ)が練り込まれていること!

ポテチみたいにかけるタイプより満遍なくのりの味がしそうです。

でも、のりがまばらついていて、濃い部分とかあるのも好き(笑)

 f:id:marumohu:20180830164300j:plain

のりが練り込まれた状態で揚げられているので

のりが香ばしくなって、ちくわの磯部揚げみたいな匂いです♪

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:のりの香ばしさが美味しい!

f:id:marumohu:20180830164303j:plain

ベビースター自体のチキン味もしていて

ベビースターらしいのりしお味になっています!

香ばしいのりの味が濃くて美味しいです!

味のバランスはのり6:塩1:チキン3ぐらい。

ポテチののりしお味と比べると、塩分と油っぽさが控えめで

のりの風味が強めです!

チキン味がもっと強くても美味しそう!
そうなったらのりしお味と言うか、のりチキン味ですね(笑)

ベビースタードデカイラーメンのりしお味」のまとめ

ベビースター独特のチキン味と

香ばしいのりの味との相性が良くて美味しかったです!

けっこうおすすめのお菓子です!

 

内容量73gでポテチより多くて嬉しい!

セールで88円で購入しました!

ベビースターはセールになっていることが多い気がします。

特にドラッグストアで見かけます。

ドラッグストアってお菓子安くて好きです!

のりが濃くて美味しかった!
セールだったらリピートしよう♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180830164307j:plain

☆豆知識~アオサと青のりの違い~☆

アオサは安価で青のりは高級です。

一番の違いは香りで青のりの方が圧倒的強いです。

お菓子にはアオサが使われてることが多いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク