ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」は鬼かき揚げの玉ねぎの甘味全開でおすすめ!

f:id:marumohu:20191222115117j:plain

公開日:2019年12月22日

更新日:2019年12月22日

 

こんにちは!

カップうどん最強は「どん兵衛」だと思っているぽんたんです。

今日は日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」の感想!

 

ただのかき揚げではなく、玉ねぎたっぷりな"鬼"かき揚げに魅力を感じて購入。

しかも、セールで98円。やったね!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:玉ねぎたっぷりのど厚い鬼かき揚げ!

f:id:marumohu:20191222115120j:plain

かつおの香りとうまみがきいたつゆに、食べごたえのある "鬼かき揚げ" が特長のうどんです。たっぷり玉ねぎの厚いかき揚げはボリュームがあり、まさに「鬼うまい」一品です。

引用元:日清

「鬼うまい」から「鬼かき揚げ」。なんかそういうかき揚げの種類と思ってたら、調べても特に出てこないから日清作った造語だと思います~

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191222115129j:plain

包装された鬼かき揚げと粉末スープ。

日清さん!きちきちに包装されると開けにくいので余白部分が欲しいです!でも、空気入って湿気てしまうならこれで良いです!以上!

 

作り方は特に変わったところは無いので省きます。

一気にできたとこまで。

 

f:id:marumohu:20191222115133j:plain

5分経って開けた直後。粉末スープの中に少しだけ一味が入っているタイプ。

ここに主役の鬼かき揚げをドーンと!!

 

f:id:marumohu:20191222115137j:plain

で、でかい…!

既に玉ねぎの甘い香りがして美味しそう~

いただきます!

レビュー:鬼かき揚げの玉ねぎの甘味とかつお出汁のつゆとの相性が抜群!

f:id:marumohu:20191222115148j:plain

つゆ

安定のおいしさ。かつお出汁の優しい味で心落ち着く。

かき揚げの油が染み出ているので、通常のどん兵衛よりややこってりしてます。

 

f:id:marumohu:20191222115141j:plain

めん

カップうどんのなかでこのめんは圧倒的最強。

安い生めんよりどん兵衛の方が美味しいと思う。(好みもある)

コシもあって歯切れも良く、平たくて食べやすくちぢれているのでつゆも絡むしパーフェクト。

 

f:id:marumohu:20191222115144j:plain

かき揚

ようやく主役の登場。

玉ねぎの甘味全開で美味しい!

かつお出汁のつゆとの相性も抜群でカップうどん系のかき揚げではこれまでで一番美味しいです。

具材はほぼほぼ玉ねぎなのですが、時折り現れる人参の甘味と小海老の香ばしさも良いアクセントになっています。

かき揚げの玉ねぎが美味しく、つゆとも合っている!

どん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」のまとめ

かつお出汁のつゆが優しい美味しさ

・他の追随を許さないクオリティのめん

・玉ねぎの甘味が美味しい鬼かき揚

 

美味しかった!

ボリュームあるかき揚げで満足度も高く、リピートしたいどん兵衛

久々にどん兵衛シリーズを食べたら他のどん兵衛も食べたくなったので、別の種類のどん兵衛も記事にするかも。

 

商品情報

発売日:2015年10月19日

定価 :193円

内容量:97g(めん70g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191222115123j:plain

f:id:marumohu:20191222115123j:plain

☆豆知識~業界初のどんぶり型容器~☆

どん兵衛が発売されたのは1976年で、初のどんぶり型容器で登場。当時はまだ東と西で味の違いは無かったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク