ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

激旨!強烈な黒胡椒が最高!「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」の感想

f:id:marumohu:20190328010423j:plain

公開日:2019年3月28日

更新日:2019年3月28日

 

こんにちは!

3月5日に発売された新商品!

湖池屋「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」の感想です♪

 

肉が目立つ黒パッケージに目を奪われよく見てみるとまさかのドンタコス。

赤とか緑とか原色カラーのイメージだったので驚きました!

 

肉と黒パッケージってこないだ食べた「コーンスナック ワイルドハンバーグ」を思い出す。

一応写真も載せておこう。

f:id:marumohu:20190209040611j:plain

こっちは創業者がドカーンっと載っているけど、雰囲気は似ている。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:マイルド&スパイシーな新感覚ドンタコス!

f:id:marumohu:20190328010419j:plain

チキンの旨味に、コクのあるマヨネーズの風味と、ピリッと辛い黒胡椒をきかせたマイルド&スパイシーな新感覚なおいしさ。

美味しそうー!!

でも、新感覚?とは思えない珍しい味ではないと思う…

このチキンも食べたい!!

公式サイトの説明で気になったとこを一部抜粋

パッケージは黒を基調にし、“若者が憧れる余裕のある大人”をイメージして、今までのドンタコスにはないほどシックに仕上げました。

「余裕のある大人」と「黒マヨチキンのマヨ」がいまいちしっくりこない…

マヨって子供が好きそうな味って気がして…

どうでも良いことを気にしてしまう性格です…

と言ってもぽんたんはマヨ好きだから大歓迎です(笑)

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190328010427j:plain

黒胡椒のピリッとした匂いがガツーンってきます!

僅かながらマヨの存在も確認できるし、良い匂いで唾液が止まらない。

いただきます!

レビュー:激旨!強烈な黒胡椒が最高に美味しい!

f:id:marumohu:20190328010431j:plain

激旨!!

即リピート決定!

口に入れて一瞬はマヨ風味!0.5秒ぐらい!

からの強烈な黒胡椒!!

黒胡椒系のお菓子の中でなかなかの強さで堅あげポテトのブラックペッパー味より断然強いです。

濃さの衝撃シリーズのブラックペッパーよりも濃い。

(あれは思ったほど濃くなかった…)

食べるごとに、一瞬のマヨ風味で黒胡椒で覆いつくされた口の中をリセットしてくれて新鮮な気持ちで黒胡椒を味わえるのがけっこう良い。

ドンタコスの特徴のぱりぱり食感は健在で、ぱりぱりが楽しい。

味も濃くて、食感も良いのでお酒にも合いそう。

 

「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」のまとめ

・激旨!!!

・一瞬のマヨ風味がかなり良い仕事している

・黒胡椒はかなり強めで刺激的

 

 

これハマる!

次スーパー行ってあったら買いたい。

黒胡椒が強いので、黒胡椒好きに超おすすめです!

 

商品情報

発売日:2019年3月25日

定価 :オープン価格(78円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190328010414j:plainf:id:marumohu:20190328010436j:plain

☆豆知識~ドンタコスの由来~☆

ドンはスペイン語で一番とか王様って意味なので

タコスの王様とかタコスで一番美味しいって意味だと思う(推測)。

一番偉い人をドンって呼ぶのはスペイン語からきています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク