ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ドリトス ブラックペッパー&チーズ味」はブラックペッパーがピリリ!チーズは塩っ気が強くおつまみ向け。

f:id:marumohu:20191013201913j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

ジャパンフリトレー「ドリトス ブラックペッパー&チーズ味」の感想です♪

 

ラグビー史上最強と言われるニュージーランドのチーム「オールブラックス」とコラボしたドリトス。

ラグビーのことをよく知らないぽんたんでも「オールブラックス」が強いってことは何となく知ってます。

あとは、試合前?に「ハカ」と言うダンスをするとか。

それではお菓子をレビューにしようと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:オールブラックスの黒をイメージしたブラックペッパー&チーズ味

f:id:marumohu:20191013201918j:plain

ドリトスでよく発売されるブラックペッパー系と定番のチーズを合わせた間違いなく美味しそうな味で期待度MAX!

 

f:id:marumohu:20191013201926j:plain

お皿にドリトスをトライ!!(トライってボールを地面に置いて点を入れることで合ってます?)

チーズ強めでブラックペッパーもしっかりと感じるめちゃくちゃ味の濃そうな重厚な匂い!

 

レビュー:ブラックペッパーがピリリ!チーズは塩っ気が強くおつまみ向け。

f:id:marumohu:20191013201930j:plain

一口食べてこれは美味しいと思いました!

ブラックペッパーがピリリと効いて、チーズは控えめながらも塩っ気はあるしブラックペッパーだけの単調な味に複雑さを感じさせてくれるナイスな存在になっています。

生地がしっかりと焼かれていて、表面の焦げが香ばしくて「辛さ×塩っ気×香ばしさ」のトリプルコンボでお酒がめっちゃ欲しくなる味です。

パウダーのばらつきが激しく、濃い味、薄味の幅が大きいのがドリトスらしくてぽんたんは好き。

パリパリとした食感も良くてドリトスの美味しさの半分はパリパリとした食感(勝手に思っている)でついつい何個も食べたくなる癖になるやつ!

 

ドリトス ブラックペッパー&チーズ味」のまとめ

・ブラックペッパーがピリリと効いてる

・チーズは塩っ気が強い

・おつまみ向きの味濃い目のお菓子

 

美味しかったです!

ブラックペッパー大好きなので、ピリリと効いた辛さが最高でした。

もう少しチーズ強くてもいいかな?って思うぐらい。

定番のメキシカンタコス、チーズと並んでもいいほどに美味しかったのでおすすめです!

見かけたら買ってみて、お口にドリトスをトライしてみてください~

 

商品情報

発売日:2019年9月9日

定価 :100円前後(予想)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

定番のドリトス!

安くて美味しい財布に優しいお菓子。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191013201921j:plain

☆豆知識~オールブラックスのハカは2種類~☆

ハカには「カマテ」「カパオパンゴ」の2種類があります。

1905年に「カマテ」が披露されて、2005年に「カパオパンゴ」が新しく作られたようです。

今日まで全然知らなかったです。

世の中には知らない事がいっぱい!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク