ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

サッポロポテトとスコーンを混ぜた味「ドラゴンポテトバーベキュー味」の感想

f:id:marumohu:20180613162631j:plain

更新日:2018年10月7日

ジャパンフリトレー「ドラゴンポテトバーベキュー味」の感想です♪

 

子供心くすぐるドラゴンという商品名。

と思ったけど、大人のぽんたんもくすぐられています(笑)

ドラゴンポテトうましお味が美味しかったのでバーベキュー味も期待!

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:竜の形をしているインパクト大のポテト

f:id:marumohu:20180613162648j:plain

特徴はくるくるとした、竜のような形をしているポテト。

ぽんたんには竜より竜巻に見えます(笑)

バーベキュー味のスナック菓子は味が濃いので結構好きです。

スコーンやサッポロポテトと比べて美味しいか気になる。

 

f:id:marumohu:20180613162639j:plain

じゃがいものバーベキュー味なので、サッポロポテトに似た香りです。

スコーンと比べると、粉がやや少なく見えます。

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:目立った特徴が無いけど美味しい

f:id:marumohu:20180613162635j:plain

美味しい!!

でも、特徴が無くて記憶に残らない…

サッポロポテト+スコーンを足して2で割ったような味。

味の濃さはサッポロポテトよりは濃く、スコーンよりは薄いです。

唯一違うのは噛んでいくにつれて、ポテトの味が強くなっていくところ。

特徴でもあるドラゴンの形は角が多いのでサクサクポイントが多くて嬉しい!

「ドラゴンポテトバーベキュー味」のまとめ

普通に美味しいバーベキュー味のお菓子でした。

形の特徴はあったものの、味に特徴は無かったので

美味しかったけどリピートはしないと思います…

ぽんたんは味が濃いのが好きなので、スコーン派!!

量は50gと少ないけど、

複雑な形に作るのにお金がかかって

量が減っている気がするので仕方ないかもって思えます。

1つが軽めなので思ったより個数は入っています。 

 

普通に美味しかったけど普通止まりなので

「バーベキュー味」より同じシリーズの「うましお味」をおすすめします!

「塩+コンソメ+だし」が混ざったうまみたっぷりの塩味で

形だけではなく、味にも特徴があったのでおすすめ!!

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180613162643j:plain

☆豆知識~じゃがいもの歴史~☆

紀元前7000年頃にはアンデス山脈に住んでいた人々によって

栽培されていたそうです。

食料として優秀なじゃがいものおかげで

インカ文明が発展したとも言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク