ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

バターが濃厚で美味しい!「ドラゴンポテトバターしょうゆ味」の感想

f:id:marumohu:20180920160704j:plain

更新日:2018年9月22日

ジャパンフリトレー「ドラゴンポテトバターしょうゆ味」の感想です♪

 

8月27日から発売されているバターしょうゆ味のドラゴンポテト!

次々と新しい味が売られて、人気ですね!

初めてドラゴンポテトを見たときは、形だけのインパクト商品で

正直味には期待していなかったし、すぐ消えそう…

って失礼ながら思ってましたが

「うましお味」「バーベキュー味」共に美味しかったです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:カリサク食感を生み出すドラゴン!

f:id:marumohu:20180920160714j:plain

他のお菓子では見かけないドラゴンの形をしているのが最大の特徴!

ドラゴンの形がポテトチップスと比べると複雑なので

カリサクってなる部分が多くて食感が面白かったです。

 

f:id:marumohu:20180920160707j:plain

ドラゴンって言えばドラゴンだけど

何も知らずにこれが何かって聞かれたら

ぽんたんは竜巻とかネジって答えそうです(笑)

どうやって作ってるかすごく気になる…

考えた人、作った人どちらも凄いです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バターが濃厚でふわっと溶ける食感が美味しい!

f:id:marumohu:20180920160700j:plain

バター濃い目で超美味しい!!

そこに、香ばしいしょうゆが合わさって手が止まりません!

複雑な形で角が多く、カリってなるところが多く噛んでいて楽しい!

じゃがいもを潰して固めたマッシュポテトなので

ふわっと溶けるポテトになっていて美味しい♪

カリッサクッサクッふわふわとろぉ~です!(これで伝わってほしい)

ポテトチップスやじゃがりこにはない特徴です。

バターが濃くて美味しかったです!
食感はサクカリで飽きない!

「ドラゴンポテトバターしょうゆ味」のまとめ

バターしょうゆ味大好きなので

食べる前から美味しいと思っていたけど

バターが予想よりも濃くて、期待以上の美味しさでした!

 

ドラゴンポテトは今回で3種類目ですが

毎回、形にビックリさせられて、食感でもう一度ビックリします。

 

勢いよく口に入れて噛むと、

歯茎とか上あごにポテトが刺さって傷つく可能性があるので

ちょっと注意が必要です。

 

定価は118円。

内容量は48gとやや少ないけど

1個1個が軽めなので、48g以上入っているように感じます。

 

ドラゴンポテトでおすすめは王道のしお味!

塩+出汁+コンソメを混ぜたような旨みたっぷり味で美味しいです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180920160711j:plain

☆豆知識~メークインは日本で人気~☆

メークインは元々はイギリスで栽培されていたじゃがいもで

大正時代に日本に持ち込まれて栽培が始まったようです。

煮崩れしにくく和食で使われることが多いせいか、

世界的に見て日本で人気がある品種です。

元々栽培されていたイギリスではあまり人気がないようです…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク