ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【スギ薬局限定】「ドラゴンポテト みんなのカレー味」は王道のカレー味!駄菓子の味カレーに似ている。

 

f:id:marumohu:20190720133334j:plain

公開日:2019年7月20日

更新日:2019年7月20日

 

こんにちは!

ジャパンフリトレースギ薬局のコラボ!

「ドラゴンポテト みんなのカレー味」の感想です♪

 

この商品を知っている人はかなりレア!

スギ薬局限定のエスセレクト商品で、webで調べても一切情報無し!

調べると過去に発売された「奏でしバターチキンカレー味」ばっかり出てきます。

エスセレクト商品は美味しいのに知名度が低くて勿体ないです。

ぽんたんが少しでも広めれたら嬉しいです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:懐かして、優しくて、ついついおかわりしちゃう「みんなのカレー味」

f:id:marumohu:20190720133338j:plain

みんな大好きカレー味!

カレーを優しいと例えるのがドラゴンポテトらしいユーモア。

 

f:id:marumohu:20190720133342j:plain

なんで、ドラゴンにヒゲがあるんだろう?って考えてたら頭に白い物体も!

たぶん白い物体は「ターバン」で、ヒゲはイメージってことだと思います!

 

f:id:marumohu:20190720133345j:plain

うん、良い意味でふざけてて好きです(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190720133351j:plain

何度て見ても面白いと感じるドラゴンのような形状!

どうやって作ってるだろう。

逆から見ても…

f:id:marumohu:20190720133354j:plain

もちろん、ドラゴン!

駄菓子の味カレーのような、王道のカレーの食欲がそそられる匂いで、自然と期待が高まってきました!

いただきます!

レビュー:王道のカレー味!駄菓子の味カレーに似ている。

f:id:marumohu:20190720133357j:plain

懐かしい~

カレーの中のカレーって味でまさに王道のカレー味!

匂いで感じた、駄菓子の味カレーに凄く似ています。

辛くないし、スパイス的な刺激的な味もしないので、誰もが食べれて「みんなのカレー味」が的確過ぎる味の表現!

ドラゴンをイメージした形状は見た目の面白さだけではなく、食感の面白さもあって、角が多いのでサクサクとした食感が折り重なるように味わえます!

サクッ!サクサク!サクッ!みたいな感じ。

 

「ドラゴンポテト みんなのカレー味」のまとめ

・王道のカレー味で味カレーに似ている

・形状は見た目、食感共に楽しめる

 

昔懐かしいカレー味で美味しかったです。

最近は辛いとかスパイスたっぷりのカレー味のお菓子がばかり食べていたので、ノーマルのカレー味が新鮮に感じました。

スギ薬局限定なのが惜しい商品です…

 

商品情報

発売日:???

定価 :不明、98円で購入

内容量:45g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

 スギ薬局限定で発売されてるお菓子達の一部!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

ドラゴンポテトのおすすめフレーバーはうましお味!

塩+コンソメ+出汁を混ぜた味で美味しいです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190720133348j:plain

☆豆知識~カレーはがん抑制に効果がある~☆

カレーに含まれるターメリックの成分にクルクミンがあって、クルクミンががんを抑制すると言われています。

ターメリックを使った料理をよく食べるインド人はがんによる死因は8%とかなり低い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク