ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「枝豆せんべい」は枝豆の甘味としょっぱさが美味しい!

f:id:marumohu:20190825222154j:plain

公開日:2019年8月25日

更新日:2019年8月25日

 

こんにちは!

タカギヤ製菓の「枝豆せんべい」の感想です♪

 

パッケージがさらさら~な手触りで高級感溢れるデザインでパッケージに金かかってそう!

定価220円でちょっとお高め!(普通?)

見かけるのは大体198円とかだけど珍しくセールで98円になっていたの買ってみました~

セール最高!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:枝豆のうまさをとじこめたサクサク食感のお煎餅

f:id:marumohu:20190825222135j:plain

大地に恵まれ育って枝豆を粗びきして生地に練り込みお煎餅にしました。

枝豆の旨さをとじこめたサクサク食感のお煎餅です。

枝豆が主役のお煎餅!

枝豆らしい優しい甘味が味わいたい。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190825222145j:plain

おっ!?

枝豆よりも枝豆の青臭さがします!

いただきます! 

レビュー:枝豆の甘味としょっぱさが美味しい!

f:id:marumohu:20190825222150j:plain

おつまみに向いているしょっぱい煎餅です。

枝豆の甘味が優しくて、主役だけど枝豆味が前面に出てなくて食べやすいし美味しいです。

茶色にの粒がちょこちょこ入ってるけど、しっかり味わっても何かわからず…

特に味もしない堅い食感の何かです(笑)

 

「枝豆せんべい」のまとめ

・枝豆の甘味が主役で美味しい

・塩味がしっかりしている

 

枝豆の甘味としょっぱさが美味しい煎餅でした。

特段美味しい訳でも無いけど、飽きることの無い味なので気づけばボリボリと食べてしまってます。

 

商品情報

発売日:???

定価 :220円(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190825222140j:plain

☆豆知識~大豆と枝豆~☆

大豆は枝豆の赤ちゃん。

大事は豆類なのに、枝豆は野菜類。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク