ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

もちもちで弾む食感♪「フェットチーネグミ イタリアンピーチ味」の感想

f:id:marumohu:20180806161910j:plain

ブルボンのフェットチーネグミ イタリアンピーチ味」の感想です♪

 

お菓子コーナーでよく見かけていたけど、買ったのは初めて!

グレープ味とピーチ味がセールで88円になっていて

ピーチ味が好きなのでお試しに買ってみました!

食感に特徴があるグミっぽいですね♪
もちもち?ふにふに?

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:「濃厚で完熟度ある桃」と「アルデンテな弾む食感」

f:id:marumohu:20180806161923j:plain

公式サイトの商品説明を見ると

豊かな甘味と風味が特徴ので

イタリア産ピーチからとった果汁を使用し

濃厚で完熟度のある味わいに仕上げました。

と書かれていました!

ちゃんとイタリア産ピーチを使っていて、ピーチの味に自信が感じられます!

 

f:id:marumohu:20180806161915j:plain

パスタ麺のフェットチーネのように薄く伸ばした形状で

アルデンテな弾むかみごこちが特徴のグミ!

アルデンテとは、イタリア語で「歯応えが残る固さ」という意味。

すっぱいパウダーがまぶされているので

ピーチ味はグミ自体についてるみたいですね。

 

f:id:marumohu:20180806161927j:plain

パウダーがかなりかかっていて酸っぱそうです!

桃の香りはよくある桃のグミっぽい香りがします。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:もちもち食感で楽しい!けど、かなり酸っぱい!

f:id:marumohu:20180806161930j:plain

パウダーがかなり酸っぱいです!!

UHA味覚糖シゲキックスまではいきませんが

「きゅんとすっぱい」っていう、かわいい表現の酸っぱさではないです。

酸っぱくて桃の味はあまり感じませんが、噛み続けていると少し桃の味がでてきます。

特徴である食感は弾力があってもちもちしていて、楽しい食感です!

かなり酸っぱかった!!
酸っぱすぎて桃の味が薄く感じました…

フェットチーネグミ イタリアンピーチ味」のまとめ

食感はこだわっているだけあってGOODです!

桃は濃厚で完熟度のある味わいと書いていたけど

酸っぱさが強くて味わえませんでした…

 

定価100円で内容量は50gなので一般的なグミぐらいです。

セールで78円、88円等で買えると思います!

酸っぱいグミが好きな方にはおすすめで

桃の味が好きだけど酸っぱいグミが苦手なぽんたんみたいな人は

止めていた方が良いと思います。

 

ぽんたんみたいに桃のグミが好きで甘いグミが好きな方には

「ピュアラルグミピーチ」をおすすめします!

グミの中で一番美味しいと思っています!!

okashi-marumohu.hatenablog.com

食感が良かっただけに、酸っぱさが強くて残念…
酸っぱいのが苦手じゃなかったら美味しいのかな?

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180806161919j:plain

☆豆知識~イタリアでピザを注文すると…?~☆

日本ではピザにタバスコをかける人がいますが

イタリアではかけません。

イタリアでは唐辛子をつけたオリーブオイルをかけるのが一般的。

辛いオリーブオイル美味しそう!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク