ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「フランスパン工房(ソントンオレンジマーマレード味)」は口いっぱいに広がるオレンジが美味しい!が量は驚くほど少ない。

f:id:marumohu:20190616152105j:plain

公開日:2019年6月16日

更新日:2019年6月16日

 

こんにちは!

おやつカンパニーフランスパン工房(ソントンオレンジマーマレード味)」の感想です♪

 

今後買わない予定だったフランスパン工房シリーズを買ってしまった…

袋開けたときの衝撃の少なさは忘れられません。

ですが!!!

もしかしたら、個体差でたまたま奇跡的に量が少ないのを偶然運悪く買っただけかもしれないと信じて同シリーズのオレンジマーマレード味を買いました。

衝撃の少なさで悲しい気持ちになったフランスパン工房(ソントンピーナッツクリームの味)はこちらです。味は普通に美味しい。

okashi-marumohu.hatenablog.com

悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれるのか

悲しい気持ちを重ねる(たぶんこっちになる)結果になるのか

レビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ソントンのオレンジマーマレードを練り込んだフランスパンスナック

f:id:marumohu:20190616152108j:plain

ソントンのオレンジマーマレードを使ったフランスパンスナック菓子。

安いカップジャムで一番有名なのがソントンだと思います。

↓ソントンのマーマレードの公式リンクです↓

www.sonton.co.jp

マーマレードとパンは鉄板過ぎる組み合わせなので味に心配はありません。

一番に気になってる量はどうかな…

またまた悲しい気持ちになるのかな?

それでは開封します! 

 

前回より多く入っていて下さい… 

 

f:id:marumohu:20190616152048j:plain

少なっ!!!!!

量が少ないのは奇跡でも運が悪い訳でもなくそういうものだったようです…

 

この状態で袋を折り曲げるとこんな感じになります。

 

f:id:marumohu:20190616152100j:plain

空気でパンパンになっていたのを抜くとこんなにも哀れな姿に…

わかっていたけどやっぱり悲しいです。

香りは甘さが強めのマーマレードでお菓子っぽい雰囲気。 

悲しみの中…いただきます!

レビュー:口いっぱいに広がるオレンジが美味しい!

 

f:id:marumohu:20190616152055j:plain

オレンジの香りが口いっぱいに広がって美味しいです!

最初オレンジが強く、あとはオレンジの酸味と砂糖の甘さがけっこう強め!

パリっとした食感と香ばしさがフランスパンらしさを出していて、ピーナッツクリーム味よりフランスパン感があります。

ピーナッツクリームと同じく、はっきり言ってしまえば普通の美味しさ。

フランスパン工房とぽんたんは相性が良くないかも…

写真に写っているのが全部の量です。 

フランスパン工房(ソントンオレンジマーマレード味)」のまとめ

・口いっぱいに広がるオレンジが美味しい

・オレンジの酸味より砂糖の甘味が強い

・パリっと食感と香ばしさがフランスパンっぽい

 

オレンジマーマレードを塗ったトーストを食べた方が美味しいような…

手軽に食べられる点では圧倒的だけど、量の少なさの悲しさと合わせて天秤にかけると食パン買ってジャム買って食べた方が美味しさもコスパも良いと思います。 

他サイトでは味はそれなりに好評なので、もしかしたらぽんたんが気に入ってない可能性はあります。

量の少なさについては書いてる人がそこそこいました。

 

商品情報

発売日:2019年6月10日(過去に発売されていた)

定価 :オープン価格(88円で購入)

内容量:50g

 

味     :☆☆(2.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190616152045j:plain

f:id:marumohu:20190616152041j:plain

☆豆知識~フランスのバカンスは法的に義務~☆

5/1~10/31の間に4週間の休みと

残りの期間1週間の有給を使うことが法的に義務になっています。

日本は有給取得率が世界の中でも最も低く(発展している上位19か国中)、最も有給を使うことに罪悪感を感じるのでまるで違います。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク