ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「フルグラトロピカルココナッツ味」の感想

f:id:marumohu:20180528173257j:plain

カルビー「フルグラトロピカルココナッツ味」の感想です♪

 

フルグラに【期間限定】で新しい味が発売されていたので買ってみました!

【期間限定】商品が短期間で何種類も出ていて、フルグラは人気商品ですね。

先日食べた「オレンジピール&ハニーテイスト」は思っていた味じゃなくて

期待外れだったので、今回の味は期待したいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

南国フルーツパラダイス♪

f:id:marumohu:20180528173303j:plain

マンゴー、ココナッツ、パッションフルーツ、パパイヤなど

南国の果物が多いのが特徴です。

フルグラの果物は丸か四角が多いけど

今回入っているココナッツはチップ型でかなり珍しい。

考えてみたらココナッツって食べたことないので、味も食感も想像がつかないです。

 

f:id:marumohu:20180528173314j:plain

わかりづらいですが

左上にマンゴー、右上にパッションフルーツ

左下にココナッツチップ、中央下にパパイヤ、右下にかぼちゃの種

を並べています。

 

今回もヨーグルトで頂きます!

 

どの果物も個性があって美味しい!

f:id:marumohu:20180528173318j:plain

トロピカルな美味しさです♪

全体的に甘めの味で、どの果物もしっかりと味がします!

マンゴー、パパイヤは甘く、

パッションフルーツは酸っぱいので味のアクセントになっています。

ココナッツチップはシャキッとした食感で、味はほぼありません。

この素材いらないなとか、浮いている味もなく

とてもまとまった味に作られています。

 

まとめ

南国の果物がたくさん入っていて、特徴通りの味で満足です!

 

ランキングにすると

----------------------------------------------------------------------------

1位 メープル味

2位 ノーマル味

------------2位と3位に大きな差が有ります------------

3位 3種のベリー&ミルクテイスト

4位 トロピカルココナッツ味 ←今回のフルグラ

5位 チョコクランチ&バナナ

6位 オレンジピール&ハニーテイスト

----------------------------------------------------------------------------

4位だから微妙って事ではありません。

十分に美味しいです!

ただ、3位以上、特に2位以上がさらに美味しいから4位になった感じです。

 

フルグラのやっぱりおすすめはメープル味とノーマル味です!

この2強に勝てる味が今後発売されるか楽しみです!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180528173310j:plain

☆豆知識~ココナッツの木~☆

 ココナッツの木って大きいイメージがあるけど

なんと30mにも達する巨大な木で樹齢100年以上にもなります。

ただ、大きすぎて強風が吹くと上部が折れて枯れてしまうことも・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク