ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

フルーティーなブラックサンダー!「フルグラサンダーミニバー」の感想

f:id:marumohu:20180722132939j:plain

ユーラクの「フルグラサンダーミニバー」の感想です♪

 

ブラックサンダーとフルグラがコラボしたお菓子で

2018年3月26日から発売されています。

通常サイズのフルグラサンダーは

2018年3月12日からコンビニだけで売っているようです。

 

ブラックサンダーはもちろん好きで

フルグラは毎日食べるほど好きなので夢のようなコラボです♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:フルグラ入りブラックサンダー!!

f:id:marumohu:20180722132951j:plain

「お麦の女雷神」とか「おいしさザクザクイナズマ級」とか

フルグラとブラックサンダーのイメージをうまく融合させていますね。

 

f:id:marumohu:20180722132955j:plain

全部で13個入り。

こういうタイプのお菓子で奇数って珍しく感じます! 

ミニバーだけどチョコがいっぱいで嬉しい♪

f:id:marumohu:20180722132959j:plain

普通サイズと比べれないので大きさがわかりにくいですが、

普通サイズが19グラム、ミニバーが9グラムなので大体半分ぐらいです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:フルーティーなブラックサンダー

f:id:marumohu:20180722133005j:plain

イマズマ級の美味しさ!

グラノーラは普通のブラックサンダーに入っているパフと同じような感じで

ザクザク食感があります。

いちごとレーズンは多くは入ってないですが

噛むと「おっいちごだ!レーズンだ!」ってわかる食感と味がして

良いアクセントなっています。 

フルーティーなチョコで美味しかった!
ミニサイズなので、いっぱい食べたくなる!

「フルグラサンダーミニバー」のまとめ

フルーティーが足されたブラックサンダーでした!

グラノーラとパフが似ているのと

チョコの味が強いので味に大きな変化はなかったです。

お互いの足を引っ張るような失敗コラボではないし

珍しいチョコを食べれて満足です!

 

ビターチョコが苦手なぽんたんが美味しいと思った

ブラックサンダービター」!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

チョコときなこの組み合わせが定番になりつつなってますね。

美味しかったので、見かけたら買いたい!

okashi-marumohu.hatenablog.com

値段高くなりそうだけど

フルーツを3倍ぐらいに増やしたバージョンを食べたい!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180722132945j:plain

☆豆知識~フルグラは10年以上売れない商品だった~☆

1998年に発売してから2011年まで、売れない停滞期が続き

2012年から爆発的に売れ始めたそうです。

中身を変えた訳ではなく、売り方を変えたのが大きな理由で

「シリアルとして売る」⇒「朝食に代わる食事として売る」

「牛乳と食べる」⇒「ヨーグルトと食べる」

と売り方を変えて

ヨーグルトととの組み合わせ試食を多くやった結果、売れ始めたみたいです。

20年前からあったとは知らなかったです…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク