ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

とろみのあるクリーミー豚骨ラーメン!「愚直豚骨ラーメン」の感想

f:id:marumohu:20181101034639j:plain

更新日:2018年11月1日

東洋水産「愚直豚骨ラーメン」の感想です♪

 

上の写真の背景が真っ白で公式みたいになってしまいました!

影が気になったので、明るさ調整して薄めようとしていたらいつの間にか真っ白に(笑)

 

2~3週間前ぐらいに買ったカップ麺で、確か108円か118円ぐらいでした。

ラーメン店再現系で100円ちょっとは安いな!って思い買ってみました。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:TRYラーメン大賞名店部門3連覇中のクリーミー豚骨ラーメン

f:id:marumohu:20181101034649j:plain

東京都にある愚直と言うラーメン店の豚骨ラーメンを再現したカップ麺です!

TRYラーメン大賞の名店部門で3連覇中の凄いラーメン。

そんな賞があったことは知らなかった…3連覇してるってことは美味しいはず。

 

f:id:marumohu:20181101034625j:plain

濃厚とクリーミーの言葉が気になったのが買った理由の一つです。

これ書いて無かったら買ってなかったかも。

 

f:id:marumohu:20181101034652j:plain

特製スープは後入れタイプ。

 

f:id:marumohu:20181101034622j:plain

メンマが多い!!

お湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:marumohu:20181101034619j:plain

3分経ったところ!

あれ?メンマ減った?

お湯を入れたら具材が膨らむ事が多いのに縮んだように見えます…

 

f:id:marumohu:20181101034642j:plain

特製スープを入れたら一気に豚骨ラーメンらしくなりました。

豚骨らしい匂いはあまりしなく、優しい穏やかな豚骨です。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:クリーミーで美味しい!!が、麺がイマイチ…

f:id:marumohu:20181101034646j:plain

スープ

とろみが強くクリーミーで、少しあっさりめ豚骨スープです

あっさりしているけど味は濃く、塩っ気はそれなりにあります。

ただ、臭みとか油っぽさはあまりないので豚骨初心者も食べやすそうです。

とろみのあるスープの素である粉が底に溜まりやすいので

食べる前によく混ぜた方が良いです。

よく混ぜずに食べていたらスープを飲み干す直前に底に溜まっているのに気づきました。

 

f:id:marumohu:20181101034635j:plain

中ちぢれ麺。

豚骨は細麺ストレートのイメージなので違和感があるけど

とろみのあるスープがよく絡んでいるので合っています。

何かに似ていると思ったら最近食べたカップヌードルの麺に似ている。

あれよりは食感は強いけど、なんとなくお菓子っぽくて歯応えがありません。

 

f:id:marumohu:20181101034632j:plain

具材

味付け肉は肉らしさがあって美味しい!

ただ、少ないのが惜しい…

メンマはけっこう多くて、しゃきしゃきしていて歯応え十分!

ねぎは少なめであんまりねぎの味がしないので増やしてほしいです。

麺以外は美味しかったです!<br?クリーミーな豚骨もいいですね!

「愚直豚骨ラーメン」のまとめ

とろみのあるスープが特徴的で美味しかったです。

麺は正直イマイチです…ぼそぼそ感があります。

麺づくり豚骨の細麺とかで食べてみたいです。

 

全体的にはパンチ力は弱めで豚骨らしい臭さがないので

誰にでも食べやすい豚骨ラーメンだと思います。

 

普段から濃厚こってり、豚骨らしいラーメンを食べている人には

パンチ力が足りないかも…

 

物足りない人はラー油や胡椒を足すのをおすすめします!

ぽんたんは途中からラー油を入れて食べましたが、結構よかったです。

 

商品情報

発売日:2018年6月18日

定価 :226円(税込)

内容量:111g(めん80g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181101163456j:plain

☆豆知識~ねぎは風邪に良い!~☆

ねぎには血行を良くして発汗作用や解熱効果があります。

独特に匂いにもねぎの成分が含まれてるので

首に巻くと風邪が治ると言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク