ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ハーゲンダッツ キャラメルバタークッキー」はキャラメルが上品な甘さでバターのコクがとてつもない美味しさ。

f:id:marumohu:20191019204125j:plain

公開日:2019年10月19日

更新日:2019年10月19日

 

こんにちは!

ハーゲンダッツジャパンハーゲンダッツ キャラメルバタークッキー」の感想です♪

 

リッチなカップアイスと言えば、ハーゲンダッツ

普段100円のアイスばかり買ってるので、300円もすると買うのはどうしても抵抗がある庶民です。

今回は200円のセールになっていたので買ってみましたー

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:濃厚な甘さのキャラメルとバタースカッチを味わえるクッキー入りアイス

f:id:marumohu:20191019204128j:plain

 程よい塩味を効かせたソルティバタースカッチ※アイスクリームに、生クリームを使用した濃厚な甘さとコクのあるキャラメルソースと、香ばしく焼き上げたグラハムクッキーを混ぜ合わせました。濃厚な甘さのキャラメルとバタースカッチを隠し味の塩で後を引く味わいに仕上げ、クッキーでアクセントを付けることで食べ応えのあるキャラメルサンデーのような満足感が楽しめます。

公式の説明がめちゃ細かくて、さすがハーゲンダッツ

キャラメルとバターの天下無双のコンビなので美味しいのは間違いない。

ちなみに2019年上半期に発売されたハーゲンダッツの中で最も人気の味だそうです!

 

f:id:marumohu:20191019204103j:plain

f:id:marumohu:20191019204106j:plain

純白に輝くアイス!

内容量は110ml。

MOWが140mlなので意外と差が無くてビックリ。

 

レビュー:キャラメルが上品な甘さでバターのコクがとてつもない美味しさ。

f:id:marumohu:20191019204110j:plain

うまっ!!!めちゃくちゃ美味しい!

1口食べた思わず口に出して叫んでしまいました。

キャラメルは上品なのに濃厚な甘さでバタースカッチはコクの塊で美味しいしかない。

隠し味の塩も効いていて、濃厚なのに食べやすいさっぱり感もあって不思議。

大事な事なのでもう一度。めちゃくちゃ美味しいです!

 

f:id:marumohu:20191019204117j:plain

食べ進めると香ばしいグラハムクッキーが入ってて、良いアクセントになっています。

 

さらに食べ進めると衝撃的なことが…!

 

f:id:marumohu:20191019204121j:plain

ドバァァ!!

突如キャラメルソースが溢れてきて、ぽんたんの嬉しさも溢れて笑顔に。

当然のように濃厚で美味しく、幸せが溢れる味。

 

ハーゲンダッツ キャラメルバタークッキー」のまとめ

・キャラメルが上品な甘さ

・バタースカッチがコクの塊

・不意打ちのキャラメルソースが最高

 

めちゃくちゃ美味しかった!

2019年上半期一番人気なのも納得。

終売は不明ですが、期間限定らしいので気になる方はお早めに。

キャラメル好きはもちろん、アイスが好きなら絶対に気に入るはず。

 

商品情報

発売日:2019年6月11日

定価 :295円

内容量:110ml

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191019204059j:plain

☆豆知識~ハーゲンダッツの由来~☆

コペンハーゲンの「ハーゲン」と、その余韻に合う「ダッツ」をくっつけた造語。

コペンハーゲンデンマークの首都でアイスが盛んなようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク