ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「暴君ハバネロハバ麺・汁なし担々麺味」がシビレも辛さも弱くて、味もイマイチ…

f:id:marumohu:20190715132917j:plain公開日:2019年7月15日

更新日:2019年7月15日

 

こんにちは!

辛さに強くないのに辛い食べ物が好きなぽんたんです。

6月17日から新発売された東ハト暴君ハバネロハバ麺・汁なし担々麺味」の感想です♪

 

ここ2~3年、辛い物をよく食べるようになって、辛さ耐性が少しずつ強くなってきました。

5年前はカレーの中辛でヒーヒー言ってたけど、今は辛口でも普通に食べれるように。

と言っても激辛スナックとかは相変わらずヒーヒー言ってるので、まだまだ辛さに強い!と言えるレベルには達していません…

新発売のハバネロで今日も辛さ修行!!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:花椒とポークの旨味を効かせた「汁なし担々麺」の味わいを再現!

f:id:marumohu:20190715132928j:plain公式引用

香り高い花椒(ホワジャオ)とポークの旨味を効かせた「汁なし担々麺」の味わいを再現したガリッと堅い麺形状の激シビ辛スナックです。

シビれるような辛さが特徴の花椒は辛いよりも痛いスナックが多くてノックアウトされることがちょこちょこあります…

辛さレベルは普通の暴君ハバネロのレベル5を超えるレベル6!怖い!!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190715132932j:plainゴホッ!ゴホッ!

警戒せず匂うと花椒が強烈でめっちゃむせました(笑)

形状はビーノに似ていて、一口サイズ。

いただきます!

レビュー:シビレも辛さも弱くて、味もイマイチ…

f:id:marumohu:20190715132935j:plainあれ??刺激が弱いような…

味もそんなにしなくて全体的にイマイチ。

何味かわからず表現が難しい。

塩ベースで花椒のシビレとハバネロの辛さが少しあるような味。

不味くは無いです。

花椒らしいシビレや香りはあるものの、匂いでむせたのが嘘みたい弱め。

辛さはレベル6なのにレベル5の暴君ハバネロの半分ぐらいの辛さに感じます。

何個も連続で食べれば辛くなってきますが、それでもレベル6とは言えません…

シビレも辛さも弱いけど、何故か汗はめっちゃ出てくる!!

食感は堅めで、先日食べた「堅焼きビーノ」に近い堅さでガリっと食感。

この食感は辛さに合っているので、普通の暴君ハバネロでこのガリっと食感を食べてみたいです。

 

暴君ハバネロハバ麺・汁なし担々麺味」のまとめ

・不味くないけどイマイチ

花椒の匂いは強烈でシビレは弱め

・辛さも弱めで暴君ハバネロの方が辛い

 

東ハト大好きだけどこれは失敗作のような…

昔、暴君ハバネロを辛くしまくった結果、売れなくなったトラウマから辛さや刺激を強くするのに抵抗があるのでしょうか。

不味くないし、完食はできるけどリピートは無し。

好きな人がいたらすみませんが、個人的にはおすすめできません…

 

商品情報

発売日:2019年6月17日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 
花椒スナック菓子で一番美味しいのはコレ!おすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

花椒が一番強烈だったシビレスティックカラムーチョ!

期間限定だったのか、見かけることはなくなりましたが、食べきるのに数日を要しました…でも美味しかったから完食!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190715132925j:plain

f:id:marumohu:20190715132921j:plain

☆豆知識~東ハト執行役員中田英寿がいる!~☆

お菓子好きで東ハトCBO(ブランド責任者)に就任しています。

キャラメルコーン、ハーベスト、暴君ハバネロのパッケージデザインに関わったことも。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク