ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」はスパイシ―なカレーと甘じょっぱいハッピーパウダーでやみつきになる美味しさ!

f:id:marumohu:20190803132110j:plain

公開日:2019年8月3日

更新日:2019年8月3日

 

こんにちは!

連日35度以上の猛暑でバテ気味のぽんたんです。

手作りの経口補水液で水分、塩分、糖分をしっかりと補給して耐えてます!

水分も大事ですが、ミネラルも大事!

 

今日は亀田製菓ハッピーターン コクのやみつきカレー味」の感想です♪

亀田製菓は昔から発売されいて「亀田のカレーせん」というお菓子が合って、カレー味のせんべいで一番好きなお菓子!

その亀田製菓が作っているカレー味のお菓子なので、期待できそう~ 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:相性バツグンのカレーと甘じょっぱいハッピーターン

f:id:marumohu:20190803132114j:plain

ちょっぴりスパイシーなカレー味とあまじょっぱいハッピーターンは相性ぴったりです。仕上げにソースを追いがけして、コク&旨みがアップ!ひとくち食べたらとまらないコクのやみつきカレー味に仕上げました。

本当に甘じょっぱいハッピーパウダーとカレーが合うのかが気になる!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190803132126j:plain

この時点で、カレーの香りがぶわっと!

特徴の通りちょっぴりスパイシーな香り。

全部で22袋入ってました。(内容量は85gと表記されていたので変動するかも)

いただきます! 

レビュー:スパイシ―なカレーと甘じょっぱいハッピーパウダーでやみつきになる美味しさ!

f:id:marumohu:20190803132130j:plain

カレーのスパイシーさと、甘じょっぱいハッピーパウダーの相性良いです!

メインの味はカレーで、亀田のカレーせんのような濃いカレー味と、ちょっぴりスパイシーで少しだけ辛いです。

辛さが口に広がった頃にハッピーパウダーの甘じょっぱさがきて、辛さをやわらげ食べ終わる頃には、甘じょっぱさが優勢になっていて、次々と食べたくなる美味しさとなっています。

 

ハッピーターン コクのやみつきカレー味」のまとめ

・ちょっぴりスパイシーなカレー味

・甘じょっぱさがが辛さを包み込んで食べやすい

ハッピーパウダーの中毒性は健在

 

カレー味のお菓子にはずれ無し!

気になっていたカレーとハッピーパウダーの相性も良くて美味しかったです。

存在感はカレー7.5:ハッピーパウダー2.5ぐらいでカレーの存在感がかなり強いです。

ハッピーパウダーが大好きな人には物足りないかもしれませんが、美味しいので食べて損はしないお菓子と断言できます!

 

商品情報

発売日:2019年3月4日

定価 :220円

内容量:85g(22袋入ってました)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190803132119j:plain

☆豆知識~発売当初は売れなかったハッピーターン~☆

1976年の発売当初は高級感をイメージして金属缶に詰めて、割高な値段であまり売れなかったようです。

入れ物をビニール袋にして、高級感を無くしたら今でも大人気のお菓子に。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク